SSブログ

感想@「戦国BASARA4皇」その7:戦国創世・極モード 片倉小十郎 [戦国BASARA4皇:感想]

「戦国BASARA4皇(すめらぎ)」
戦国創世・極モードの感想記事です。
今回は、片倉小十郎について記します。
01koju.jpg
・戦国創世・極ルート(ノーマルルート)
・ドラマルート

戦国BASARA4 皇(スメラギ) アニバーサリーエディション

戦国BASARA4 皇(スメラギ) アニバーサリーエディション

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2020/07/21
  • メディア: Video Game

関連記事
【感想&プレイ日記一覧「戦国BASARA4」】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/bsr4

「戦国BASARA4皇」の感想記事のURLはこちらでまとめています。
【感想記事一覧:戦国BASARA4皇】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/bsr4s



伊達政宗を支える片倉小十郎のストーリー
(戦国創世・極モード)です。
小十郎には、この「BSR4皇」でドラマルートが追加されました。

遊ぶ前に、小十郎の衣装参を買いました!
02koju.jpg
格好良かったです。



小十郎のドラマルートを遊ぶ前に、
戦国創世・極ルートを遊び直しました。

「竜王」を名乗る政宗に戸惑う小十郎。
政宗のストーリーで出てきたように、
彼の変化のきっかけは、
幼い頃の彼が小十郎に救われた(光を与えられた)ことでした。
03koju.jpg
梵天丸かわいい。

実は小十郎も、政宗によって光を与えられていました。
04koju.jpg
スクショでは分かり辛いですが、
下の画像での小十郎は、涙を流しています。



さて、追加されたドラマルートでは、
第六天魔王・織田信長を討った後で、
小十郎が政宗と一騎打ちを行ないます。
そこで政宗の真意を知った小十郎は、
彼の代わりに奥州の護りに就きますが……。
05koju.jpg
風魔小太郎を従えた松永久秀に攻められ、
なんと、後者と相討ちという最期を迎えました。
びっくりです!!

私、鬱エンドが大好きなので、
そういう話が多いBSRの展開にも馴れているつもりだったのですが、
小十郎はそうならないだろうという変な安心感があったので、
本当に驚きました。
松永先生が、小十郎の刀を腹に受けながらも
嬉しそうに語り始めた時に
「あ、これってもしや秀吉の時と同じじゃ……?」と
ようやく気付いた次第です。
(徳川家康のドラマルートで、
秀吉も松永先生と相討ち状態になります)
この後、筆頭がこの件を知った時の衝撃を想像すると、
胸が痛いです。



ところで。
初戦で「豊臣覇城」ステージが候補に出たので、
喜んで選択したところ、
私にとっての萌え台詞があり、幸せな気持ちになりました。
06koju_toyotomi.jpg
三成にとっての刑部は、やっぱり母のような存在なんですね。
そして、半兵衛に対する秀吉の信頼度の高さよ……嬉しい。



続きはこちら。
【感想@「戦国BASARA4皇」その8:戦国創世・極モード 猿飛佐助】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-07-11-3



戦国BASARA4 皇(スメラギ) アニバーサリーエディション戦国BASARA4 皇 Best Price - PS4戦国BASARA 真田幸村伝 - PS4戦国BASARA HD Collection - PS3舞台「戦国BASARA3」-咎狂わし絆- (初回限定版) [DVD]戦国BASARA -猿飛佐助 影忍伝- (上) (ビッグガンガンコミックス)戦国BASARA4&4皇 台本全集




2020-07-11 19:34