SSブログ

【艦これ】2020梅雨イベ「侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦」E2:南西諸島沖 第二ゲージ破壊(甲作戦攻略) [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMゲーム「艦隊これくしょん‐艦これ‐」のプレイ日記です。
現在、2020年の梅雨イベ「侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦」に参加中です。
今回はE2の第二ゲージ破壊について記します。
「南西諸島沖(瀬底島、その先へ――)」
以下の記述にはネタバレを含みます。
00kancolle.jpg

写真集 艦娘遊撃隊 -「霧島」「明石」「春雨」-

写真集 艦娘遊撃隊 -「霧島」「明石」「春雨」-

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/04/28
  • メディア: 単行本

【艦これ】2020梅雨イベ「侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦」
E1:オホーツク海千島列島沖(甲作戦攻略)
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-06-28
E2:南西諸島沖 第一ゲージ破壊&ギミック解除(甲作戦攻略) 
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-06-30-1



第一ゲージ破壊&ルート出現ギミック解除成功後、
少し休んでから、第二ゲージ破壊に手を付けました。

第一ゲージと同様に、第二ゲージも
様々な編成でボスルートへの到達が可能のようですが、
私は第一ゲージ攻略時に使った艦娘さんを
そのまま引き続き使いたかったので、
軽空母二隻+高速統一の水上打撃部隊で編成を組みました。
01e2.jpg

E1攻略でかなり手こずってしまったので、
E2もどうなることかと不安でしたが、杞憂に終わりました。
E1よりも格段に楽に終わりました。

ラスダンの最後は、
特効があるらしい矢矧さんが締めてくれました!
02last.jpg
ゲージ削り時もラスダンの時も、
夜戦開始時の残敵は常に
敵旗艦とダイソンの二隻だったのですが、
第二艦隊旗艦に据えた矢矧さんが必ず
敵旗艦を狙ってくれていました。
めちゃくちゃ頼りになりました。



海域クリアボーナスです。
・天山(九三一空)★+2
・後期型53cm艦首魚雷(8門)
03soubi.jpg
天山は、この先の海域で瑞鳳ちゃんに載せると
特効があるようで、
使うのが楽しみです。



予想外に、楽に早く終えられたE2。
この調子でE3も頑張ります。
04end.jpg



最後に、E2の二ゲージ目攻略時の編成のスクショを貼ります。
05list.jpg
みんな頑張ってくれました!



続きはこちら。
【艦これ】2020梅雨イベ「侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦」
E3:四国沖/九州西方五島列島沖 ゲージ破壊(甲作戦攻略)
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-07-09



写真集 艦娘遊撃隊 -「霧島」「明石」「春雨」-艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー改 佐世保鎮守府編21 はじめての鎮守府 艦隊これくしょん -艦これ- 佐世保鎮守府編 (電撃コミックスEX)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(15) 艦隊これくしょん -艦これ-4コマコミック 吹雪、がんばります! (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(2) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 弐 (カドカワデジタルコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱 4 (電撃コミックスNEXT)MOEOHセレクション 「艦これ」バトルメモリアル ビジュアルブック




2020-06-30 20:12 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。