SSブログ

NHKよるドラ感想「いいね!光源氏くん」第六絵巻:ないすとぅみーちゅー?*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

NHKよるドラ「いいね!光源氏くん」
第六絵巻「ないすとぅみーちゅー?」の感想です。
02hikaru.jpg
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作の漫画は未読です。

いいね!光源氏くん(2)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

いいね!光源氏くん(2)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

  • 作者: えすとえむ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: Kindle版

初回と前回の感想記事はこちら。
【第一絵巻:平安のいけめん現る?*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-04-05-3
【第五絵巻:恋は食品さんぷる?*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-05-05-2



第六回のあらすじはこちら。
https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/hikarugenji/
 沙織(伊藤沙莉)の泣き顔を見た光源氏(千葉雄大)は、詩織(入山杏奈)に沙織のために何かできないか問う。詩織の助言どおり、沙織から悩みを聞き出そうとする光。だが、沙織は当事者である光に話そうとはしない。
 そんな折、中将(桐山漣)を居候させているカイン(神尾楓珠)が主催のプールパーティに訪れる光と沙織。詩織は、光と距離を取ろうとする沙織の背中を押そうとするが、沙織から光が物語の架空人物だと聞いて驚く。

沙織のお母さんと、
ハワイで光源氏くんを保護したことがあるフィリップが
本格的に登場しました。

ここにきて、詩織の存在が
沙織や光源氏くんにとって大きくなっている気がします。
当初は、沙織のコンプレックスの元としている感じですが、
(いっそ嫌いになれたら楽かもしれない存在)
今や二人の潤滑油になりつつありますよね。

初登場だった沙織のお母さんも、
姉妹と同様に濃いキャラでした。
甘い物や百人一種が好きなんて、
都合が良い設定とはいえ良かったです。
そして、やはり倫理感は人並みにあるようで……。
光源氏くんと中将が二次元の人というだけでなく、
沙織が光源氏くんに恋心を持っていることもあり、
嘘を吐くわけではないけれど
本当のことを言わない(言えない)のは辛く、
同時に、そこが面白いなと思いました。



先週放送の予告にて
フィリップが悪人そうに出ていたことから
ちょっと心配していましたが、
やはり良い人そうでホッとしました。
来週はいよいよ三人の京都旅行ですね。
待望の抹茶パフェを堪能できるようで何よりです。
でも、こうなるといよいよお別れも近いんですかね……。
もっとこの三人の動向を見守りたいけれど、
放送はあと二回しかありませんので、
しっかりと追いかけていきたいです。



続きはこちら。
【NHKよるドラ感想「いいね!光源氏くん」第七絵巻:ばっくとぅ京都?*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-05-17



いいね! 光源氏くん 3 (フィールコミックスFCswing)いいね!  光源氏くん 2 (FEELコミックス)はたらけ、ケンタウロス! (クロフネコミックス)CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常 1巻 (タタンコミックス)CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常 3 (バンブーコミックス タタン)あさきゆめみし(1) (講談社漫画文庫)源氏物語 あさきゆめみし 完全版(1) (Kissコミックス)




2020-05-10 09:43 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。