SSブログ

【艦これプレイ日記】2020/04/23:七周年記念 [艦隊これくしょん -艦これ-]

ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のプレイ日記です。
今回は、4/23に「艦これ」が七周年を迎えた件です。
03kan_top.jpg
七駆かわいい。

艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. Ⅳ【雨】

艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. Ⅳ【雨】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD


掲載の順番が逆になってしまいましたが、
三月作戦のランキングが発表になる前の4/23に、
「艦これ」のサービスが七周年を迎えました。
おめでとうございます&ありがとうございます!


4/23現在の我が母港と、筆頭嫁艦の木曾改二さん。
04kan_kiso.jpg
この後(四月末と五月頭)5-5EOのゲージを割ったことから、
バケツを含めた資材が大幅に減っていますww
鉄が慢性的に足りないので、
今は必死に東急遠征を回すことが多いです。
次のイベントまで、カンストとまでいかなくても、
心に余裕を持てる程度まではなんとか溜めたいです。



七周年任務もさくっと終わらせました。
掛け軸、嬉しい!
05_7years.jpg
早速、飾りました。
ところで、先行実装された窓に置かれた伊号潜水艦のぬいぐるみの子は、
新艦娘さんなんですかね??
かわいいので、楽しみです。



2015年の春に始めてから、ほぼ毎日遊んでいる「艦これ」。
すっかり生活の一部です!
今後もマイペースに頑張ります。



【おまけ】
7周年とは関係ありませんが
いつか機会があったら載せようと思っていた艦娘さんドロップのスクショを
ここで掲載します。

晴れ着の赤城さんと風雲ちゃん。
06akagi_huun.jpg


秋刀魚の大鯨さんとお出かけ明石さん。
07taigei_akashi.jpg

木曾さんの別グラも、気長に待ちます!



同日に実装された比叡さんやゴトさんの改装については、
新たに記事を作って書く予定です。

(追記)書きました!
【艦これプレイ日記】2020/04/23:Gotland andraと比叡改二丙
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-05-07-4



艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!14 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック改 横須賀鎮守府編 23 雨の日の鎮守府 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト改 舞鶴鎮守府編 二十 艦載機祭り~瑞雲もあるよ♪~ (単行本コミックス)艦隊これくしょん -艦これ- お役立ち! 鎮守府調査隊 2 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)




2020-05-07 18:18 
共通テーマ:ゲーム