SSブログ

NHKよるドラ感想「いいね!光源氏くん」第五絵巻:恋は食品さんぷる?*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

NHKよるドラ「いいね!光源氏くん」
第五絵巻「恋は食品さんぷる?」の感想です。
02hikaru5.jpg
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作の漫画は未読です。

いいね!光源氏くん(2)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

いいね!光源氏くん(2)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

  • 作者: えすとえむ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: Kindle版

初回と前回の感想記事はこちら。
【第一絵巻:平安のいけめん現る?*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-04-05-3
【第四絵巻:らいばるにご用心?*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-05-05-1



第五回のあらすじはこちら。
https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/hikarugenji/
 光源氏(千葉雄大)に続き現代に現れた光のライバル・中将(桐山漣)は、沙織(伊藤沙莉)の妹・詩織(入山杏奈)の友人であるカイン(神尾楓珠)の豪邸に居候することに。カインはホストクラブに勤めていて、中将はカインに連れられて体験入店する。
 一方、光と中将が元気にしているか語り合う日々を送る沙織はある日、職場の後輩に結婚を越されて、同僚とお見合いパーティに行くことを決意する。はたしてパーティで沙織は?

光源氏くんが買ってくれたペアのマグカップを
二人で使うようになってるし、
囲碁を楽しむようになってるし、
沙織が軽く妬くようになってるし、
雨の日は光源氏くんが迎えに来てくれるし、
落ち込む沙織が光源氏くんに膝枕されるし……で、
今回はラブ度が高くて嬉しかったです。
当初は「食品サンプル」というタイトルの意味が分からなかったですが、
沙織のお見合いパーティーを経てそれを知った時には、
私もせつない気持ちになりました。
二人の相性がバッチリなだけに、辛いですね。



先週から登場した中将さん。
彼がホストになる点については
事前の番宣で一応知っていたのですが、
どういう展開でそうなるのかは不明でしたので、
ようやく納得できました。
ホストの中ちゃんが格好良かったのに加えて、
そんな彼にメロメロになる女性も面白かったので、
もっと見たかったです……!!
また、彼の同居人のカインくんもとても良い人で、
ホッとしました。
ホストクラブのコスプレデーは、もう終わっちゃったのでしょうか。
私も、装束姿の中ちゃんが女性にサービスするところを
(他のホストや客が感嘆する様子も含めて)
見たかったです。



ところで、沙織の会社の上司は
ちょいちょい彼女に絡んできますが、
やっぱり彼女のことが好きなんですかね??
顔が野菜に見えないだけマシなのでしょうが、
沙織に話しかける度に
なんだか報われない感がしているので、
いつもちょっとだけ心配してしまいますww



続きはこちら。
【NHKよるドラ感想「いいね!光源氏くん」第六絵巻:ないすとぅみーちゅー?*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-05-10



いいね! 光源氏くん 3 (フィールコミックスFCswing)いいね!  光源氏くん 2 (FEELコミックス)はたらけ、ケンタウロス! (クロフネコミックス)CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常 1巻 (タタンコミックス)CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常 3 (バンブーコミックス タタン)あさきゆめみし(1) (講談社漫画文庫)源氏物語 あさきゆめみし 完全版(1) (Kissコミックス)




2020-05-05 20:31 
共通テーマ:テレビ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。