SSブログ

プレイ感想「FINAL FANTASY 7 REMAKE」その1*ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

ゲーム「FINAL FANTASY 7 REMAKE」のプレイ感想です。
以下の記述にはネタバレを含みます。
(PS版「FF7」も過去にプレイ済みです)
05FF7R_top.jpg

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
c 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI
LOGO ILLUSTRATION:1997 YOSHITAKA AMANO



以前の記事にも書きましたように
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-04-10
自力での購入は叶わなかったものの、
弟のを借りられたことで、遊び始めました「FF7R」!!

このスタート画面を最初に見た時は、感動で泣きそうになりました。
06FF7R.jpg
待ってた!!!!!



初代PS版のFF7を既に遊んでいるとはいえ、
忘れていることがほとんどですし、
追加要素も多いということで、新鮮な気持ちで遊べています。

でも、初っ端から問題が生じました。
体験版プレイの時は大丈夫だったのですが、
画面酔いが酷くて、長時間のプレイが非常に難しい点です。
弟の部屋で遊ばせてもらった昨日は、
二時間強(スラム街でクエストを受け始めたところまで)進めましたが、
途中、本気で具合が悪くなり、トイレで吐きました。
吐いた直後は大丈夫だったものの、
暫くするとまた駄目で……最後はふらふらでした。

弟の厚意で、そのままディスクを借りることができましたので、
今朝は最初からやり直しで遊びました。
でも画面酔いは相変わらずです。
一時間ぐらい経つと、軽く酔っているのが自覚できます。
一時間半ほどが限界で、それを超えると本当にヤバいです。
一時間のプレイ後は、同じ時間だけ休めば回復できますが、
一時間半も遊ぶと、回復まで二時間半かかる感じでした。
なので、日曜日の今日は丸一日お休みでしたが、
あまり進められませんでした。
(休んでいる間は、当然、気分が悪いので、
テレビやPCを見ることもできず
ひたすらベッドで横になっていました)


そんな感じで、思ったように遊べる状況ではないものの、
とても楽しくプレイできています。
何といっても、主人公のクラウドが美しくて格好良い!!!!!
体験版だけでもこれは重々分かっていましたが、
本当に本当に素敵です。
惚れます……!!!

こちらは、物語が始まる前の少年クラウド。
07FF7R.jpg
一瞬「……体操着?」と思ってしまい、大いに戸惑いました。
でも可愛くて好き。大好き。



プレイ方式は「Classic」を選んでいますが、
普通にボタンを押して攻撃してしまっています。
難易度は簡単な「Easy」と同じなので、手応えは無いですが、
バイクでの戦闘を経た今は
「Normal」を選択しなくて良かったと思っています。
バイクはきつかった……
ずっと緊張状態が続くのは、精神的にきついです。


今は足を怪我をしてしまったジェシーを置いて、
アバランチの活動のために列車に乗ろうとするところまで来ました。
バレットが本格的にパーティーメンバーに加わり、
マテリアなどを付けられるようになった……と言えば
分かり易いでしょうか。
ティファもとっても良い子で(そしておっぱいが凄い)
クラウドとの会話を聞いているだけで楽しいです。
でも旧FF7の通りであれば、
ジェシーたちは……(敢えて略)なんですよね……。
それを踏まえた上で
今回はクラウドとの交流が密に描かれているのかなぁと思えてならず、
ちょっと複雑な気持ちになりました。



上記の通り、長時間のプレイがとても無理なので、
仕事で疲れている平日はあまり遊べそうにないのですが、
ちまちまと少しずつ進めていく予定です。
頑張ります。



続きはこちら。
一周目クリアしました!
【プレイ感想「FINAL FANTASY 7 REMAKE」その2*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-05-06



ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4PlayStation 4 FINAL FANTASY VII REMAKE Pack(HDD:500GB)【Amazon.co.jp特典】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信ファイナルファンタジーVII リメイク アルティマニアファイナルファンタジーVII リメイク ワールドプレビュー (SE-MOOK)ファイナルファンタジーVII リメイク ワールドプレビュー (SE-MOOK)ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster - PS4FINAL FANTASY VII シリーズ スペシャルブック<トートバッグ付き> (SE-MOOK)




2020-04-12 20:57 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。