SSブログ

【艦これプレイ日記】2020/02/07:節分任務終了 [艦隊これくしょん -艦これ-]

ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のプレイ日記です。
今回は、2/7のメンテナンス開始と同時に終了した
2020年の節分任務の件です。
07kan_setsubun_top.jpg

艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. Ⅳ【雨】

艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. Ⅳ【雨】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD


秋イベ終了の余韻を感じつつ、
失った資源の復旧に精を出す日々の中、
今年(2020年)の節分任務も頑張りました。

実装されてようやく思い出したのですが、
駆逐艦もしくは海防艦を二隻入れた編成で
演習にてS勝利を三回獲るというのが、本当に大変で……。
うっかり任務受注をし忘れた状態で始めてしまい、
翌朝三時の更新(しかも午前五時まで)を待って
演習をし直した時も
一度だけありました。



その他のウィークリーの節分任務も大変でした。
【令和二年節分作戦】
08kan_2.jpg
これは楽でした!


【令和二年西方海域節分作戦】
09kan_4.jpg
これもなんとか。


【令和二年節分作戦、全力出撃!】
10kan_5.jpg
5-4、5-5、6-5でのS勝利を求められたこれが
本当にしんどかったです。
ここ半年弱ぐらい5-5はゲージすら割っていなかったのですが、
この節分任務のために久し振りに割りました。



なんとか頑張って、節分の豆はフルに貰えました。
11kan_ginga.jpg
ただ、「銀河」を二つ貰う予定だったものの、
別なところをうっかりクリックしてしまい、
銀河+陸偵になってしまいました。
(余った分はネジにしました)



最後の「令和二年節分作戦、全力出撃!」の任務達成で
戦果を貰えたこともあり、
一月は戦果稼ぎを頑張りました。
ランカー三群に入れていたらいいなぁと思っています。



艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!14 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック改 横須賀鎮守府編 23 雨の日の鎮守府 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト改 舞鶴鎮守府編 二十 艦載機祭り~瑞雲もあるよ♪~ (単行本コミックス)艦隊これくしょん -艦これ- お役立ち! 鎮守府調査隊 2 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)




2020-02-11 15:58 
共通テーマ:ゲーム