SSブログ

感想:アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」第3話 視点 [ハイキュー!!]

アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」の感想です。
今回は第3話「視点」についでです。
以下の記述には、原作の先の展開を含むネタバレがあります。

ハイキュー TO THE TOP Vol.1 [Blu-ray]

ハイキュー TO THE TOP Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

前回、前々回の記事はこちら。
【感想:アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」第1話 自己紹介】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-01-11
【感想:アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」第2話 迷子】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-01-20



前回に引き続き、
今回も特別合宿に潜入した日向のお話がメインでした。
他の選手を観察することで、守備を学んでいった日向。
春高予選までは攻撃を重視していましたが、
リベロ以外は攻守ともに頑張らないといけない以上、
いつかはぶつかる壁だったと思います。
それでも、バレーボールへの情熱と真剣さで、
物凄い勢いで他人のプレイを吸収していく様は、
視聴していて快感に似た気持ち良さがありました。

練習だけでなく食事の点でも
自らどうにかしようと思ったのも、成長の一つでした。
烏養コーチも嬉しかったのではないかと思います。

そんな日向に触発されてしまう月島くん。
どうでもよかったら、
誰よりも熱心に動く日向を見ていても
心はあまり動かないはずなので、
彼が気になってしまうあたり、
やはり月島くんもバレーボールが上手くなりたいんだなぁと、
私はにやにやしながら見てしまいました。
素直じゃない子は面倒くさいけれど、嫌いではないですww
(むしろかわいいと思えるので好きです)



ただ、今回のお話で私がもっともにやっとしたのは、
ユース選抜合宿に参加している影山くんの描写です。
彼が、癖のせいでつい高いトスを上げてしまったシーン!!!
無意識でそうしてしまった点に笑ったと同時に、嬉しくなり、
また、普段はどれだけ日向が高く飛んでいるのかと
驚かされました。



天童くんが牛若くんに向かって、
心の中で「キミも妖怪だよ」と言っていましたが、
私からすれば天童くんも充分に妖怪だったと思います。
そして、二人とも良い先輩です!!
大好き。



そうそう、烏野が常波と練習試合をしているのも
見ていて嬉しかったです。
以前に予選で戦ったことに加えて、
大地さんの知人がいるということもあり、
試合ができる縁に繋がったのでしょうが、
双方ともに利がある試合になっていたようで、良かったです。
主力が三人も欠けている+色々とお試し中の烏野に対して
勝利できた常波の選手が
「あの烏野に勝った!」と素直に喜んでいるのも微笑ましくて、
かわいいなぁと思って見ていました。
練習の成果が出て、
次の公式戦では一勝できたらいいなぁと祈っています。



続きはこちら。
【感想:アニメ「ハイキュー!! TO THE TOP」第4話 "楽"】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-02-02-1



ハイキュー TO THE TOP Vol.1 [Blu-ray]ハイキュー TO THE TOP Vol.2 [Blu-ray]OVA『ハイキュー 陸 VS 空』 [Blu-ray]ハイキュー!! 40 (ジャンプコミックス)ハイキュー!!  42  人形アニメDVD同梱版ハイキュー!! 38 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 39 (ジャンプコミックス)




2020-01-26 22:39 
共通テーマ:アニメ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。