SSブログ

【艦これプレイ日記】2020/01/19:夕張改二+夕張改二関連任務達成 [艦隊これくしょん -艦これ-]

ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のプレイ日記です。
今回は、2019秋イベ終了と同時に実装された軽巡「夕張」の改二と、
それに伴う新任務を達成した件です。
・「夕張改二」試してみてもいいかしら?
・新編「六水戦」出撃!後で感想、聞かせてね!
・拡張「六水戦」、最前線へ!
06kan_yubari01.jpg

艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. Ⅳ【雨】

艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. Ⅳ【雨】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD


秋イベお疲れ様でした!
結局、海防艦の平戸ちゃんはお迎えできなかったのですが、
時間が無い中で精一杯頑張ったので、悔いは無いです。

さて、メンテ後にようやく夕張改二さんが実装されました。
07kan_yubari02.jpg
コンバートでくるだろうとは思っていましたが、
まさか三種とは……びっくりしました!!!
あとで夕張さんを二隻探さないと……。
とりあえず、今回は普通の改二にしてみました。
(以下の関連任務も、「夕張改二」さんで挑みました)



同時に実装された節分任務をこなしつつ、
夕張改二さん関連の任務も終えました。

【「夕張改二」試してみてもいいかしら?】
08yubari.jpg
選択報酬は、大発にしました!
改修の餌として足りなかったので、有難いです。



【新編「六水戦」出撃!後で感想、聞かせてね!】
09yubari.jpg
勿論、「甲標的 丁型改(蛟龍改)」を選択。

睦月型の艦娘さんは、
遠征部隊の睦月ちゃんと如月ちゃん以外は
あまり育てていなかったので、
任務をこなすのは無理かなと不安になりましたが、
何とかなりました。
そして、いるはずの菊月ちゃんがいなくて焦りました。
(新たにお迎えしました)



【拡張「六水戦」、最前線へ!】
10yubari.jpg
戦果が貰える任務!

これ、クォータリーになるんですかね??
どうにもならないほど難しくはないけれど、
一発で済むほど楽ではないので、
クォータリー化はちょっとしんどいなぁと思っています。


それよりも!!
節分任務のデイリー演習で、
うっかり駆逐艦二隻を入れ忘れたり、
そもそも任務を受けずに演習を終えてしまったりしていて、
なかなか大変です。



艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!14 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック改 横須賀鎮守府編 23 雨の日の鎮守府 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト改 舞鶴鎮守府編 二十 艦載機祭り~瑞雲もあるよ♪~ (単行本コミックス)艦隊これくしょん -艦これ- お役立ち! 鎮守府調査隊 2 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)




2020-01-19 23:31 
共通テーマ:ゲーム