SSブログ

感想:新サクラ大戦 第三話「平和の祭典」ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

PS4のゲーム「新サクラ大戦」の感想です。
今回は第三話「平和の祭典」についてです。
01sakura_top.jpg
以下の記述にはネタバレを含みます。

新サクラ大戦 - PS4

新サクラ大戦 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game

前回・前々回の記事はこちら。
【感想:新サクラ大戦 第一話「新たなる風」ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-12-13
【感想:新サクラ大戦 第二話「手のひらほどの倖せ」ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-12-13-1



今回は、上海歌劇団に加えて、
OPムービーで少し登場していた伯林歌劇団と倫敦歌劇団も
正式に登場しました。
02sakura.jpg

私のお気に入りは伯林歌劇団です。
銀髪最高ヽ(o・ω・o)ノ
03sakura.jpg

倫敦のアーサーも良い感じだけれど、
貴族らしいのでお坊ちゃんキャラなのかなぁ……。
04sakura.jpg

そしてもう一人の銀髪・白秋師匠は
帝劇レストランのオムライスが特にお気に入りのようで。
微笑ましかったです。
05sakura.jpg



さて、バトルパートが苦痛でどうしようかと思っていましたが、
「いくさちゃん」なるものが導入され、
プレイヤーの任意で戦闘の練習を行なえるようになりました。
こちらは、初穂の必殺技初同時のスクショと、
彼女との「いくさちゃん」での戦闘結果です。
06sakura.jpg
「いくさちゃん」での模擬戦は、戦闘一回で終わらず、
既に遊んだ話の戦闘を一からやり直す感じなので、
しんどいことに変わりはなく……本当に辛いです。


その後の上海歌劇団との対決も、辛かったです。
勝てたのが信じられないくらい。
08sakura.jpg
もうバトルパートが苦痛で苦痛で、遊びたくなくなっています……。


そんな中、サクラ大戦3のメル&シーのブロマイドを入手できたので、
ちょっと慰められました。
07sakura.jpg
3は楽しかったなぁ。
3をやり直したい……!



次の第四話は、忍者あざみちゃんがメインのようで。
シナリオを読めるのは楽しみですが、
また戦闘で苦労させられるのかと思うと、憂鬱になります。
09sakura.jpg


新サクラ大戦 - PS4サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版サクラ大戦 ~熱き血潮に~(通常版)サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~新サクラ大戦 the Novel ~緋桜のころ~ (JUMP j BOOKS)サクラ大戦 15th Anniversary 太正浪漫グラフ (ファミ通BOOKS)檄!帝国華撃団全集




2019-12-14 00:05 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。