感想:新サクラ大戦 第三話「平和の祭典」ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]
PS4のゲーム「新サクラ大戦」の感想です。
今回は第三話「平和の祭典」についてです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
前回・前々回の記事はこちら。
【感想:新サクラ大戦 第一話「新たなる風」ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-12-13
【感想:新サクラ大戦 第二話「手のひらほどの倖せ」ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-12-13-1
今回は、上海歌劇団に加えて、
OPムービーで少し登場していた伯林歌劇団と倫敦歌劇団も
正式に登場しました。
私のお気に入りは伯林歌劇団です。
銀髪最高ヽ(o・ω・o)ノ
倫敦のアーサーも良い感じだけれど、
貴族らしいのでお坊ちゃんキャラなのかなぁ……。
そしてもう一人の銀髪・白秋師匠は
帝劇レストランのオムライスが特にお気に入りのようで。
微笑ましかったです。
さて、バトルパートが苦痛でどうしようかと思っていましたが、
「いくさちゃん」なるものが導入され、
プレイヤーの任意で戦闘の練習を行なえるようになりました。
こちらは、初穂の必殺技初同時のスクショと、
彼女との「いくさちゃん」での戦闘結果です。
「いくさちゃん」での模擬戦は、戦闘一回で終わらず、
既に遊んだ話の戦闘を一からやり直す感じなので、
しんどいことに変わりはなく……本当に辛いです。
その後の上海歌劇団との対決も、辛かったです。
勝てたのが信じられないくらい。
もうバトルパートが苦痛で苦痛で、遊びたくなくなっています……。
そんな中、サクラ大戦3のメル&シーのブロマイドを入手できたので、
ちょっと慰められました。
3は楽しかったなぁ。
3をやり直したい……!
次の第四話は、忍者あざみちゃんがメインのようで。
シナリオを読めるのは楽しみですが、
また戦闘で苦労させられるのかと思うと、憂鬱になります。
2019-12-14 00:05
共通テーマ:ゲーム
共通テーマ:ゲーム