SSブログ

アイドリッシュセブン 1stLIVE「Road To Infinity」Day2 [アイドリッシュセブン]

アイドリッシュセブン 1stLIVE「Road To Infinity」Day2
06i7_RTI.jpg

アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2

アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2

  • 出版社/メーカー: ランティス
  • メディア: Blu-ray

【感想&レポート@アイドリッシュセブン1st Live「Road To Infinity」20180707*ライビュ】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-07-10
【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7



遅ればせながら、
アイドリッシュセブン 1st Live「RTI」2日目の円盤を購入しました。

去年のナナライには、
一日目のみライブビューイングで参戦しました。
その模様はダイジェスト版がスカパーで放送されており、
私はその視聴だけで満足できていたのですが……。

今回、2nd Live「REUNION」のダイジェスト版の放送前に、
「RTI」のダイジェスト版映像を見直したところ、
やはり凄く良かったのでちゃんとフルで見てみたい!と思ったことと、
TRIGGER推しの私が最も好きな曲「DESTINY」が二日目のみの演奏で、
LVに行かなかった点に悔いを残していたことから、
今さらですが円盤を買い求めました。



……買って良かったです。
最高でしたヽ(o・ω・o)ノ

まず、ダイジェスト版はMCが全てカットされていて、
声優さんにそれほど興味が無い私は、
寧ろそれが有難いと思っていました。
(このブログの記述など、作業時に流し見をすることが多いので、
MCがあると気が散ってしまい集中できなくなるので)
事実、円盤でちゃんと見てみたところ、
MCの場面になるとやはり目や耳がテレビに向いてしまいました。
でも、想像していたより邪魔にならなかったですし、
何よりMCの内容が微笑ましくて、面白くて、楽しかったです。



一番の目的であり期待を寄せていた曲でもある「DESTINY」は、
映像とはいえ、聴けて良かったです……。
LVに行きたかったという後悔は消えなかったのですが、
何度でも繰り返し視聴できる幸せを、代わりに手に入れられました。



そして……その「DESTINY」以上に感極まったのが、
Re:valeぱいせんの「太陽のEsperanza」でした。
この曲の前奏が始まった瞬間、
アイナナ第3部のあのスチル絵が脳裏に浮かびました。
この曲で登場したバックダンサーさんは六人なのですが、
彼らは三人一組×二つに分かれていたんです……!!!
私には、その「三人」がTRIGGERのように思えてならず、
あのテレビ番組では彼らがこんなふうに踊ったのかと想像したら、
目頭が熱くなりました……。
i7.jpg
立花さんと保志さんには失礼になるのでしょうが、
この曲の初見時は、お二人でなく、
バックダンサーさんばかり見てしまいました。

この曲は、逆境に立ち向かうという内容の強い歌詞で、
辛い状況に在るTRIGGERに向けた応援ソングでもあるようなことから、
Re:valeの歌唱曲なのに、
TRIGGERのことを想ってしまいます。



最後まで見たら、一日目や特典映像なども見たくなり、
最初から限定版で買えば良かった……と思いました。
いつか叶えたいです。



アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day1アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)




2019-10-25 15:36 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。