SSブログ

感想「アイドリッシュセブン」第4部 第14章:優しい声*ネタバレあり [アイナナ第4部 感想]

ゲーム「アイドリッシュセブン」第4部の感想です。
11i7.jpg
今回は、第14章「優しい声」について記します。
第1話 風と嵐
第2話 条件提示
第3話 作曲家
第4話 特別な願い
第5話 希望の世界

私の推しメンは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。


初回と前回の感想記事はこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第4部 第1章:青空にかかる夢*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-02-27
【感想「アイドリッシュセブン」第4部 第13章:愛を込めて*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-09-15

関連記事
【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7
【感想@アイドリッシュセブン 2nd Live「REUNION」20190706*ライビュ】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-07-07



【第1話:風と嵐】
多くの人々の尽力により、
IDOLiSH7の新曲のMV撮影が無事に終了!
しかし異変に気付いたセト殿下が現れ……というところから
始まりました。

私は、七瀬陸くんの(無意識な)訴求力でもって
セト殿下をどうにかするのだろうと思っていましたので、
今回、彼を説得したのが和泉三月くんだったことが
少し意外でした。
頑ななセト殿下の心を和らげたのは、
三月くんが真摯に話したからだというのは勿論ですが、
優秀な弟を持つ兄としての苦しみを
彼が素直に打ち明けたからだとも思えました。
また、三月くんの励ましには、
挫折しそうになってもめげずに頑張り続けた強さが
実感として伴っていました。
努力の人ならではの言葉でした。



【第2話:条件提示】
「おうさまぷりぷり~」!!!
01i7.jpg
とってもとってもかわいいけれど、
これにはノースメイア国民がたまげちゃいますね。
六弥ナギくんの正体が王子様でも、
彼に対する態度を全く変えないところが、
四葉環くんの魅力の一つだと思います。
ナギくんもホッとしたはず!



【第3話:作曲家】
やっとやっと……桜春樹さんが登場しました!!
ナギくんや棗巳波くんの過去では姿を見せていたものの、
「現在」ではこれが初めてだったはず。

作中で春樹さんが患っているとは何度も目にしましたので、
当然、私の中でもその認識はしっかりとありましたが、
とはいえ、きっと彼はちょっと体調を崩している程度で
生死に関わるところまでではないと、勝手に思っていました。
なので……今回、彼の容体が本当に悪いのだと知った瞬間に、
ショックを受けました。
ナギくんとの対面シーンは、声優さんの熱演もあり、
非常に感動的だったのですが、
私にはそれ以上に、
春樹さんののっぴきならない現状が衝撃的でした。
勿論、この先の展開についての想像もしました……。



【第4話:特別な願い】
かつて孤独だった少年に、今や六人の親友がいると知り、
春樹さんはとても嬉しかったと思います。
また、自分の体はいつか朽ちてしまうけれど、
曲に込めた思いは、
それが誰かに歌い繋がれていくことによって
永遠となるでしょうから、
今、大事に歌ってくれているIDOLiSH7と会えたことも、
彼にとっては大きな喜びだったでしょう。
春樹さんが、早過ぎる己の死に対して残念だと思いつつも、
あまり悲観していないらしいのが、よく伝わってきました。
彼の言葉に清々しささえ感じてしまうのが、
逆にせつなかったです。


そんな私の感情を一転させたのが、
IDOLiSH7の前に登場した意外なお客さんでした!!
びっくりしました!!
02i7.jpg
こんなに自分の感情を優先させる逢坂壮五くんを見たのは
初めてな気がします。
よほど羨ましかったんですねww
かわいい。



【第5話:希望の世界】
春樹さんとの問答により、「幸せとは」に答えを出した陸くん。
大好きな歌を、最高の仲間と共にうたう彼のことが、
私も大好きです。
頑張れ!!



続きはこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第4部 第15章:ある日*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2019-10-14



アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day1アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)




2019-10-13 14:55 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。