SSブログ

感想:NHKよるドラ「だから私は推しました」第7回*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

現在放送中のNHK よるドラ「だから私は推しました」の感想です。
今回は第7回について記します。
05oshi.jpg

ドキュメンタリー映画「アイドル」 コンプリートBlu-ray BOX

ドキュメンタリー映画「アイドル」 コンプリートBlu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

以前の感想記事はこちら。
【感想:NHKよるドラ「だから私は推しました」第1回*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-08-21-4
【感想:NHKよるドラ「だから私は推しました」第2回*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-08-22-1
【感想:NHKよるドラ「だから私は推しました」第3回*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-08-23-3
【感想:NHKよるドラ「だから私は推しました」第4回*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-08-24-5
【感想:NHKよるドラ「だから私は推しました」第5回*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-09-13-4
【感想:NHKよるドラ「だから私は推しました」第6回*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-09-13-5



第7回のあらすじはこちら。
https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/doruota/
物語はいよいよ最終章に突入。
ハナの過去が暴露されたことで、愛はハナを推すことが出来なくなってしまった。
グッズを捨て、オタクを辞めた愛。
しかし運営がハナを切ろうとしている噂を聞き、居ても立ってもいられず小豆沢らとともにハナの本当の過去を探るために動き出す。
自分が推してきたハナは虚像だったのか?
それとも…。


いよいよ事件当日の話が出てきました。
ハナの過去の件については、
前回の感想記事で触れましたので、今回は割愛します。

とうとう再登場しました瓜田さん!
第6回のショーケースで、
西瓜ちゃんは比較的新しいファン
(お台場での野外ライブから)だったはずなのに
何故か唐突に古い話を語り出したところから、
鈍い私でも「あ、西瓜ちゃんって実は……」と思えていましたが、
やっぱり彼女は瓜田さんでした。
しかも当人は素性を隠していなかったらしく、
この時に古い話を唐突に持ち出したのも、
もしかしたらハナに気付いてもらいたかったからでしょうか。

瓜田さんが卵パックで作ったという防音壁の隔離部屋には、
大変驚かされました。
本当に防音に優れているかどうかは不明ですが、
卵パックで作っちゃったという事実にも、
それを作れるほど卵を爆買いしたという事実にも、ドン引きでした。
さすが、ハナの元TO(トップヲタ)。
卵の購入についてはハナも相当頑張っていたようでしたが、
瓜田さんには及ばないはずです。



次回予告の巻き戻しの映像からいって、
瓜田さんに拉致されたのは、実をいうとハナで、
洗濯機の段ボール箱に入れられて監禁場所に運ばれたのもハナで、
瓜田さんから逃げる際に彼を突き落したのもハナ……というのが
真相でしょうか。
やはり愛は、
サニサイのラストライブにハナを出演させるために、
敢えて罪をかぶったのでしょうか。
以前の放送で、
取調室にて事件の目撃者がいると聞かされた愛が、
上着を着直し、長い髪を敢えて中に入れた
(そうすると、髪型もハナに似る)のが印象的で、
愛はヲタとしてできることをやっているんだなと思っています。
愛の中では、それが罪かどうかなんて二の次でしょう。



花梨の脱退によって解散が決まったサニサイ。
彼女が口にした「ブリザガさん」の元ネタは、
名前からいってヒャダインさんでしょうか。
確かに、彼が手がけるグループに入れる機会があるのなら、
売れたい欲が強い人なら必ず飛びつくでしょう。
花梨の選択も、無理はないと思います。
でも私は、花梨にも強いサニサイ愛があると思うので、
解散を撤回する発表を
ラストライブの最中に彼女自身がするのではないかという淡い期待を
抱いています。



須田亜香里写真集 可愛くなる方法SKE48 衣装図鑑 全力制服 (TJMOOK)山口真帆1st写真集 presentAKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック 3アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン Re:member 2巻 アクリルスタンド付き特装版 (花とゆめコミックス)




2019-09-13 18:07 
共通テーマ:テレビ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。