SSブログ

感想@NHK連続テレビ小説「なつぞら」第23週:なつよ、天陽くんにさよならを*ネタバレあり [NHK連続テレビ小説感想]

NHK 連続テレビ小説「なつぞら」の感想です。
今回は、第23週「なつよ、天陽くんにさよならを」について記します。
01natsu23.jpg
以下の記述にはネタバレがあります。

連続テレビ小説 なつぞら Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 なつぞら Part1 (NHKドラマ・ガイド)

  • 作者: 大森 寿美男
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: ムック

前回の感想記事はこちら。
【感想「なつぞら」第22週:なつよ、優しいわが子よ*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-08-31-1



天陽くんが亡くなる週でした。
モデルになった画家さんが夭逝したと知っていましたので、
特にショックを受けることはなかったです。
でも、もっと悲しくなるかと思いきや、
淡々と視聴できているのが自分でも意外でした。

天陽くんの奥さんがとても良かったと思います。
大事な家族を失った激しいショックが、よく伝わってきました。
一方で、天陽くんのお兄さんが、
これまで実家とのかかわりが薄そうだと思えたにもかかわらず、
弟が亡くなった途端に
彼の絵を売ろう!と言い出したのは、
それが残された弟家族への思いやりからだとはいえ、
あまりいい気分にはなれませんでした。



なつが東洋動画を退社した件については、
会社を散々かきまわしておきながら、
結局辞めるんだ……と、冷ややかな目で見ました。
これまでも何度か書きました通り、
なつのアニメーターとしての成長が全く感じられないのに
作中でとても高く評価されているので、
今回も、なつが麻子さんから大歓迎で迎えられた点については
もやもやしました。
妊娠した後のなつは、
「母となった女性社員の開拓者」として描かれてきましたが、
会社に対しては迷惑ばかりかけており、
あれでは、なつの退社後の女性の立場が悪くなるのではないかと
変に心配までしそうになりました。


それと、優ちゃんが自身のことを
「優ちゃん」と名前で呼んでいるのが好きではないです。
きっと娘への躾も疎かなんだろうなと、
なつへの不満に繋がってしまっています。



続きはこちら
【感想「なつぞら」第24週:なつよ、この十勝をアニメに*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-09-14-2


連続テレビ小説 なつぞら Part1 (NHKドラマ・ガイド)NHK連続テレビ小説 なつぞら 上連続テレビ小説 まんぷく Part1 (NHKドラマ・ガイド)連続テレビ小説 まんぷく Part2 (NHKドラマ・ガイド)NHK連続テレビ小説 まんぷく 下1964年の有村架純 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」愛蔵版フォトブック (単行本)朝ドラの55年 全93作品完全保存版 (教養・文化シリーズ)




2019-09-13 11:16 
共通テーマ:テレビ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。