SSブログ

【艦これプレイ日記】2019夏イベ「欧州方面反撃作戦 発動!『シングル作戦』」E2:ジブラルタル海峡沖/地中海 第一ゲージ*甲作戦 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のプレイ日記です。
現在は2019年夏イベ
「欧州方面反撃作戦 発動!『シングル作戦』」の攻略中です。
16event.jpg
今回はE2「ジブラルタル海峡沖/地中海(ジブラルタルを越えて)」の
第一ゲージ破壊についてです。

艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2019/03/02
  • メディア: 大型本

2019夏イベ「欧州方面反撃作戦 発動!『シングル作戦』」
【E1:北大西洋ブレスト沖*甲作戦】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-09-01-1



夏イベの開始から一週間が経過しました!
九月の難関EO攻略(具体的に言うと5-5)を終え、
まとまった時間もようやく取れたので、
夏イベE2の攻略に取り掛かりました。

まずは大淀さんの黒板から。
01kan.jpg
難易度は、勿論、甲です!
先行勢が戦力ゲージ二本目で苦労されているっぽいのを
ツイッターでちょこちょこと見てきましたので、
不安はありますが、
タイミング的に友軍支援を期待できるのではと思い、
頑張る事に決めました。



E2第一ゲージマップ。
02kan.jpg
そしてボスの港湾夏姫ちゃん!
以前も触れた気がしますが、彼女のデザインがとても好きで好きで……。
対地攻撃はよく分かっていないので
装備を積むのが面倒臭いですが、
この絵を見る度に楽しくなれます。



ゲージ削りは昼戦で終えられることもあり、楽でした。
でも、ラスダンに入った途端に厳しくなりました。
それまで順調だった対地攻撃が当たらない、
当たってもダメージ数が一桁のカスダメという始末。
03kan.jpg
ゲージ破壊は、三回目の挑戦で達成できました。



削りで、海防艦の御蔵ちゃんが来てくれました。
かわいい~。
04kan.jpg



攻略時の編成です。
RomaやItalia、利根、瑞鳳、龍驤、秋月はサブ艦です。
05list.jpg


06list.jpg
削りで、霰ちゃんが集積地さんに
1200オーバーのダメージを与えていて、びっくりしました。


第二ゲージ攻略も頑張ります。



艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編19 (電撃コミックスNEXT)艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!13 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編22 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録




2019-09-08 19:00 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。