SSブログ

感想&プレイ日記「真・三國無双8」その11:姜維(蜀伝)*ネタバレあり [真・三國無双8:プレイ日記]

ゲーム「真・三國無双8」のプレイ日記です。
今回は、姜維のシナリオ(蜀伝)をクリアした件について記します。
04kyoui.jpg
以下の記述にはネタバレを含みます。

真・三國無双8 - PS4

真・三國無双8 - PS4

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game

クリア済み武将:曹丕・陸遜・趙雲・辛憲英・郭嘉・朱然・関銀屏・鍾会・周瑜・曹休

前回・前々回の感想はこちら。
【その10:曹休(魏伝)*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-08-24-2
【その9:曹丕 追加IFシナリオ(魏伝)*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-08-15

各軍の特に好きな武将は、曹丕、陸遜、姜維、鍾会ちゃんです。
魏軍ヽ(o・ω・o)ノ万歳



姜維はお気に入り武将の一人です。

ただ、三國8の姜維は……
以前に関銀屏ちゃんのシナリオをやりましたので、
ある程度は分かっていましたが、
北伐に対して執念を抱く点が強調されていました。
姜維自身も哀れですが、
それを止められずに国を潰した阿斗様も可哀相になるぐらい。

あと、今回の姜維は入蜀後に限られているのと、
蜀が滅亡した後(鍾会ちゃんと手を組んだ後)が
一切省かれているのが残念でした。
特に後者は、EDの映像で少しだけ描かれているのと、
おそらく鍾会ちゃんの追加IFシナリオとなっているはずなので、
自分で補足しようと思えば不可能ではないですが、
やはり物足りないです。



途中で熊を捕えられたので、支援獣として加えました。
憧れの熊!
05kyoui.jpg



次は晋の王元姫ちゃんでも……と思ったのですが、
ミッションに飽きてきたので、プレイを暫くお休みします。
また気が向いたら遊ぶつもりです。



真・三國無双8 公式設定資料集 上真・三國無双8 公式設定資料集 下真・三國無双8 公式ガイドブック真・三國無双7 猛将伝 コンプリートガイド真・三國無双8 - PS4真・三國無双7 with 猛将伝 - PS4真・三國無双7(通常版) - PS3真・三國無双 英傑伝 - PS4





2019-08-28 20:24 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。