So-net無料ブログ作成

感想&レポート その2:結城蔵美館×「刀剣乱舞-ONLINE-」特別企画 コラボスタンプラリー(御手杵) [刀剣乱舞-ONLINE-]

茨城県の結城市で開催された、
結城蔵美館×「刀剣乱舞-ONLINE-」特別企画
コラボスタンプラリー&御手杵パネル展示のレポート&感想記事です。
今回は、結城蔵美館・弘経寺・称名寺見学などです。

映画刀剣乱舞-継承- 豪華版 [Blu-ray]

映画刀剣乱舞-継承- 豪華版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

関連記事
【感想@映画「刀剣乱舞」ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-11

前回の記事はこちら。
感想&レポート その1
【結城蔵美館×「刀剣乱舞-ONLINE-」特別企画 コラボスタンプラリー(御手杵)】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-07-24-2



今回は、結城蔵美館での御手杵(レプリカ)見学からです。
13kurabikan.jpg
見学希望者が多いからか、一人ずつの入場ではなく、
展示室が空いたら一列分の客(十人ぐらい)を一気に入れていました。
待ち時間は十五分ぐらいだったと思います。


御手杵は静岡県島田市有志によるレプリカということで、
撮影が可能でした。
14otegine.jpg
入場時には、御手杵のウェルカムカードも戴けました。


15otegine.jpg


16otegine.jpg


御手杵の鞘。
17saya.jpg
動物の毛皮(熊?)ということが、よく分かりました。



友人所有の御手杵のアクキーと。
18otegine.jpg
そして、御手杵さんとのツーショットも撮ってもらいました.゜+.゜ヽ(´ω`)ノ。゜+.



隣の展示室では、
描きおろしの御手杵イラストが展示されていました。
19room.jpg

20otegine.jpg



次は、弘経寺(ぐぎょうじ)に移動しました。
24gugyouji.jpg


ここでは、川越御手杵(の鞘)が展示されていました。
25kawagoe_otekine.jpg
こちらについては、以前に川越で見学したことがあります。
【川越観光2016】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-07-19



その後、少し歩いて称名寺(しょうみょうじ)に行きました。
26syoumyouji.jpg


こちらでは比企御手杵が展示されていました。
27hiki_otegine.jpg


鞘!
28saya.jpg



全てのスタンプを押せたので、
再び観光物産センターに戻り、特典の缶バッジを戴きました。
29bg.jpg


缶バッジとの交換時に、
どの都道府県から来たのかをシールで示してほしいとのことで、
私も貼ってきました。
下の画像は、私が参加した前日の結果です。
*撮影・ブログ掲載許可を戴いています
必須ではないので、シールを貼っていない交換者もいるとのことです
30bg.jpg
茨城県内が最も多いのは当然として、
注目は、やはり東京や神奈川からといった方が多い点です。
尤も、人口比を踏まえると、妥当な数字なのかもしれません。

実際、スタンプラリーを参加している最中に、
広島や沖縄といった西日本や、
台湾からという猛者までいたという話を地元の方から伺うことができ、
とうらぶ人気、御手杵人気の高さを改めて実感しました。
御手杵レプリカは上記の結城蔵美館にて常時見学できるようなのですが、
こういった機会でもないと、なかなか来られないと思いますので
(なにせ隣県住まいの私ですら、初めて行ったぐらいですから)
今回のコラボは私たち審神者にとっても良い企画だったと思います。



私は和菓子に目が無いので、
自分用のお土産に、結城名物だという「ゆでまんじゅう」を買いました。
つぶあんが売り切れだということで、こしあん一択でした。
31manju.jpg
お饅頭は散々食してきましたけれど、茹でたものは初めてでした。
くにゅくにゅした食感で、とても新鮮でした。



お味噌屋さんの入口に飾られていた、三名槍のもちマス。
32motimas.jpg
口語体の「お借りしたのよ」が絶妙な言葉で、
思わず写真を撮らせてもらいました。



お話しをさせて頂いた方が皆、
私達が「御手杵コラボで来た」と言うと、
とても嬉しそうな顔をしてくださったので、
私達も幸せな気持ちになれました。
とても楽しかったです!



【おまけ】
帰りの電車(昼間)が一時間に一本!という少なさで、
待ち時間がとても長かったことから、
友人所有の三日月宗近のちゅんコレを撮らせてもらいました。
【ぬい撮り】ちゅんコレ「刀剣乱舞-花丸-」三日月宗近
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-07-22-3

宜しければ、合わせてご覧ください。


【amazon.co.jp限定】映画刀剣乱舞 オフィシャルガイド(「映画刀剣乱舞」特製フォトカード3枚付き) (日経BPムック)刀剣乱舞-ONLINE- 2wayトートバッグBOOK (バラエティ)映画刀剣乱舞公式フォトブック小説 映画刀剣乱舞刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~円陣~ (B's-LOG COMICS)『刀剣乱舞-花丸-』 4 (ジャンプコミックス)映画刀剣乱舞(小学館ジュニア文庫)




2019-07-24 23:43 
共通テーマ:ゲーム