SSブログ

クレヨンしんちゃんの街・春日部 [日常生活]

「クレヨンしんちゃん」でお馴染みの春日部に行ってきました。
16kasukabe.jpg

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~ [Blu-ray]

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • メディア: Blu-ray


関東以外の方には馴染みが無いかもしれませんが、
春日部(かすかべ)は埼玉県にある市です。

東武線 春日部駅の上りホームの壁にある大きな看板。
17kasukabe_st.jpg

電車の発車メロディもアニメのOPのものが使われていました。
以前はそんなことなかったのに……と思って調べたところ、
去年の秋から変更されていたみたいです。
【東武春日部駅:発車メロディー「オラはにんきもの」に - 毎日新聞】 https://mainichi.jp/articles/20181003/k00/00m/040/030000c



駅から近いショッピングモールの「ララガーデン」には、
ゲーセンの中に「クレヨンしんちゃん」に特化した展示コーナーがありました。

こちらはしんちゃんの銅像。
18kureshin.jpg



ハリウッド宜しく、野原一家の手形
(手形ではなく、各キャラを象徴する体柄)が展示されていました。
19kureshin.jpg
しんちゃんはお尻、お父さんは臭い足……でした!
(お母さんは引っ叩くイメージからか、唯一「手」でした)



野原一家。
20kureshin.jpg

サザエさん一家もそうですが、この野原一家も、
春日部に庭付きの一戸建てを買って、
子供が二人いて、犬も飼っていて……と、
今のご時世ではかなり恵まれた家庭だと思います。



映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~ [Blu-ray]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]クレヨンしんちゃん きっとベスト☆冒険!ひろし&みさえ [DVD]クレヨンしんちゃん TV版傑作選 第13期シリーズ 10 まつざか先生のシロだゾ [DVD]新クレヨンしんちゃん (9) (アクションコミックス)クレヨンしんちゃん 外伝・参! しんちゃん大変身スペシャル (アクションコミックス COINSアクションオリジナル)





2019-07-22 18:03 
共通テーマ:アニメ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。