SSブログ

感想「アイドリッシュセブン」第2部 第15章:こけら落とし*ネタバレあり [アイナナ第2部 感想]

ゲーム「アイドリッシュセブン」第2部の感想です。
今回は、第15章「こけら落とし」について記します。
第1話:2組のステージ
第2話:ふざけるな!
第3話:もう迷わないで
第4話:本物のRe:vale
第5話:ゼロアリーナ

以下の記述にはネタバレを含みます。


第2部感想の初回記事はこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第2部 第1章:新しい扉*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-09-2
前回の記事はこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第2部 第14章:九条鷹匡*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-07-16-2

関連記事
【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7
【感想@アイドリッシュセブン 2nd Live「REUNION」20190706*ライビュ】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-07-07



【第1話:2組のステージ】
改装されたゼロアリーナのこけら落とし公演が
いよいよ始まりました。
二日目のステージで、
七人全員で繋いだ手を一斉に上げるIDOLiSH7!!
21i7.jpg
ファンとの公約通り(?)にちゃんと
身長の低い和泉三月くんが「連行された宇宙人」になっていたのが
とても可笑しかったです。
四葉環くんの笑顔がたまらない!



【第2話:ふざけるな!】
まだ歌えないRe:valeの百さんのために、
IDOLiSH7とTRIGGERが一芝居うったお話でした。
さすが演技派だけあって、
この時の二階堂大和くんには凄く迫力がありました。
きっと、ノリノリで演技してたんでしょう。



【第3話:もう迷わないで】
千さんの本音を引っ張り出しただけでなく、
二人の前に大神万理さんを連れてきたIDOLiSH7。
百さんは、こけら落とし公演までには、
歌声を絶対に取り戻すはず!と分かっていても、
多少の不安があったので、
ここは本当にホッとしました。
今の万里さんが、Re:valeに対しては純粋に応援しており、
元メンバーとしての未練が全く無いのも良かったです。
百さんには、胸を張って歌をうたってほしい。



【第4話:本物のRe:vale】
無事に始まったこけら落としの三日目。
しょっぱなから、
IDOLiSH7とTRIGGERによるRe:valeメドレーだけでなく
三組のシャッフルユニット曲が堪能できるとは、
凄く濃い公演で羨ましい。
私も観たかったです。

けれど、ここで大団円とならないのが「アイナナ」。
ウィザードの再登場には、私も驚かされました。



【第5話:ゼロアリーナ】
ようやく「懐石弁当(仮)」から(仮)が取れたIDOLiSH7。
最初はのり弁だったのを思うと、私まで嬉しくなりました。
でも、ヒャー!!!となったのは、
八乙女楽くんが紡ちゃんの涙をぬぐったシーン!
さすが抱かれたい男No.1、大好きです。
七瀬陸くんも負けるなヽ(o・ω・o)ノ頑張れ!


ゼロアリーナでウィザードが消えたのは、
やはり九条天くんの手助けがあったからだと、
ここで判明しました。
そして、私はすっかり忘れていましたが、
九条鷹匡さんは進んで嫌がらせをしていたのではなく、
夢遊病のような無意識な状態でそうしていたんですね。
余計にたちが悪い……。
もうずっと外国に行っていてほしいです。


何度見ても、胸がギューッと痛くなるこちらの画像。
22i7.jpg
分かってるけど……辛いです。
あぁしんどいしんどい。



この15章でアイナナ第2部はとりあえず終わりなのですが、
追加エピソードもあるので、
続けて感想記事を載せる予定です。
よろしければ、おつきあいください。
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。


(6/1追記)
追加エピソード「NATSU☆しようぜ!」については
Vibratoの感想記事で触れましたので、
そちらに代えさせていただきます。
【感想@アニメ「アイドリッシュセブンVibrato」Ep.7~8:NATSU☆しようぜ!*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.ss-blog.jp/2020-06-01-3



アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day1アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)




2019-07-19 23:54 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。