SSブログ

[アイドリッシュセブン]続々 八乙女楽くん仕様の痛バッグ [アイドリッシュセブン]

本日7/6から開催されるナナライ2nd「REUNION」に合わせて、
かつて作った八乙女楽くん仕様の痛バッグ(痛バ)を組み直しました。
31bag.jpg

アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]

アイドリッシュセブンVibrato (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコアーツ
  • メディア: Blu-ray

関連記事
【[アイドリッシュセブン]八乙女楽くん仕様の痛バッグ】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-05-28
【[アイドリッシュセブン]続 八乙女楽くん仕様の痛バッグ】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-30



値段が手頃であり、種類も豊富であることから、
アイナナの推しメンであるTRIGGERの八乙女楽くんの缶バッジを
自分のペースでちまちまと集めています。
レアものにはさすがに手を出せず、
鱗の痛バ(同じ種類の缶バッジを魚の鱗のように敷き詰める)を作れるほど
全力で極めることもできないのですが、
痛バ製作にあたり、あれこれ選べる程度にはなりました。

楽くんの痛バについては、上記のリンク先の通り、
SWIMMERのドットコレクションバッグ(マイコレの水玉版)を元にして
過去二回、作っています。
今回、二回目のナナライ開催に合わせて、改めて飾り直すことにしました。



個性を自由に出せる痛バ。
ぬいぐるみや造花、ビーズなども一緒に使う手もありましたが、
今回はとにかくお気に入りの缶バッジを並べたかったので、そうしました。

こちらが、作り直す前の痛バです。
あるものをとりあえず並べただけ。
02bag.jpg
間違い探しで、八乙女パパの缶バッジを入れられた点が好きでした。



一旦、缶バッジを全て外し、
絵柄の大きな違い(リアル絵とミニキャラ絵)で分けました。
03bag.jpg



前回まではバッグに缶バッジを直に付けていましたが、
特に端がやり辛いのと、きれいに揃え辛いことから、
今回はA4サイズの透明なクリアファイルを台紙として使用しました。
そのままでは大きかったので、バッグの窓部分に合わせて切りました。
04bag.jpg
あれこれ悩んだ末に、このように並べました。
(画像では分かり辛いですが、敷物の上に缶バッジを並べたのではなく、
クリアファイルに刺したものを広げています)

一番のお気に入りのアイナナ浪漫(大正浪漫)の軍服楽くんと、
誕生日日和の半裸楽くんを真ん中に配置し、
向かって左側をリアル絵の缶バッジで、
右側をかわいいSDキャラので飾りました。
缶バッジのサイズの問題で外さざるを得なかったり、
一つしか持っていないので、万が一、紛失した時のことを考えると
痛バでの使用を泣く泣く諦めたりしたものもあるのですが、
概ね満足です!



選抜に漏れた缶バッジの一部です。
05bag.jpg

クリアファイルを台紙としたことで、
缶バッジの総取り替えが容易になったことから、
いつかTRIGGER三人での痛バとかも作ってみたいです。


(7/7追記)ナナライ「REUNION」をライビュで見てきました!
【感想@アイドリッシュセブン 2nd Live「REUNION」20190706*ライビュ】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-07-07
08bag.jpg
とても楽しかったです。
感動で泣いてばかりでした……行って良かった……!!



アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day1アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)




2019-07-06 08:24 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。