SSブログ

【艦これプレイ日記】2019/06/29:今月の5-5EO攻略 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のプレイ日記です。
今回は、難解海域の5-5EO「サーモン海域北方」のゲージを割り、
何とかクリアできた件です。

艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2019/03/02
  • メディア: 大型本

関連記事
【2019春イベ「発動!友軍救援『第二次ハワイ作戦』」総括】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-06-26



Extra Operation 5-5「サーモン海域北方」の攻略に難儀したとの内容で
以前にも当ブログに記事を載せた記憶も新しいのですが、
今月(2019年6月)も非常に苦労させられました!


先日終えた春イベの余韻がまだ強く残る中、
溶かした資源の回復もままならない状態で
この5-5EOを攻略するかどうかで悩みました。
ここで戦果を稼がないと三群ランカーも狙えないというのは勿論、
四つ集めると改装設計図に替えられる勲章を得られなくなるので、
大きな損となるからです。
ただ、その為に支払う代償が大きすぎます……。
資材、資源を始め、気力を削がれるのが一番辛いです。



他のEO海域やウィークリーの東方・北方任務を終えたせいで
燃料が8千強しか残っていない状態で、いざ攻略スタート。
案の定、すぐに三桁まで減り、通常の出撃すらままならなくなりました。

少し悩んだ結果、ネジのために取っておいたプレゼント箱を使って
燃料と弾薬に交換することにしました。
バレンタインデーの艦娘さんからのチョコレートも、一つ使いました。

中途半端に色々とケチったことが災いし、
道中での大破撤退や、ボスマスに着いてもボスを撃破できない事態が
長く続きました。


思い切って、出撃艦六隻全てにキラ付けを施し、
道中・決戦の両方でしっかりと支援艦隊を出したところ、
さくっとゲージ割りまで終えられました!
01kancolle5-5EO.jpg
最初からそうすれば良かったです……。
消費したプレゼント箱は、十五個を軽く超えました。
勿体ないことをしました。


その結果、燃料が本当に底をつきました。
この後すぐに一桁になりましたヽ(o・ω・o)ノ
Ташкентちゃん、たしゅけてー!!!
02kancolle.jpg

幸い、東急(弐)と海上護衛の遠征に出していた部隊が
すぐに帰ってきてくれたので、
そこで得られた分を回すことでなんとかなりましたが、
燃料一桁というのは笑っちゃうほど衝撃的でした!

来月も頑張ります。


艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編19 (電撃コミックスNEXT)艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!13 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編22 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録




2019-06-29 15:52 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。