SSブログ

【刀剣乱舞プレイ日記】根兵糖・白による平野藤四郎レべリング(~6/16) [刀剣乱舞-ONLINE-]

DMMのゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」のプレイ日記です。
今回は、アイテム「根兵糖・白」を使ったレベル上げの件です。
07touken_top.jpg

映画刀剣乱舞-継承- 豪華版 [Blu-ray]

映画刀剣乱舞-継承- 豪華版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

関連記事
【感想@映画「刀剣乱舞」ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-11



今さらですが、アイテム「根兵糖・白」を積極的に集めることにしました。

こう思い立ったきっかけは
近侍曲や二十四節季の景趣(本丸背景画像)の交換をした件です。
私は普段、PCブラウザでのプレイしか行なっていないのですが、
PCが古いせいか、上記を交換しようとすると
「ブラウザが固まった?」と誤解するほど長い沈黙時間を要します。
その原因はキャッシュ取得が主であるようで、
一度そうすれば、次からはさくさくと順調に行なえるものの、
私がこれらに興味を持っていなかったこともあり、
ずっと放ったままにしていました。
(PCのスピーカーが壊れているせいで、
プレイ中はほぼ常時無音であることと、
景趣は滅多に変更しないからです)


イベントとイベントの間だった先週、
「今なら待てるなぁ」と思い、実装された近侍曲の全てを交換しました。
楽器は余りまくっていたので、余裕でしたヽ(o・ω・o)ノ
08touken_music.jpg



ついでに、現在の「立夏・藤」の景趣も貰おうと思い、
手元に一つも無かった季節収穫物の「雲丹」を集めて交換しました。
09touken_fuji.jpg

ご存知のとおり、季節収穫物を四種集めると、
刀剣男士の経験値を上げられるアイテム
「根兵糖(こんぺいとう)」との交換も可能になります。
景趣交換で余った分を「根兵糖・白」との交換に回した際に、
「刀剣男士の乱舞レベルを4まで上げた時にもこれが貰えるよね」と
思い出したわけです。

今まで不要な刀剣男士はひたすら刀解してきましたが、
貰える資源は微々たるもので、勿体ないという意識はありました。
習合はUIがあまり宜しくないこともあり、面倒で手間も掛かりますが、
ちょっと頑張ってみようと思いました。



どうせなら、LV1の刀剣男士を
根兵糖だけで育てるのも面白いのでしょうが、
我が本丸にはそれに該当する刀がいなかったので、
(所持数上限のため、現在は敢えて一振りずつにしています)
最低レベルで極にしてから出撃させていなかった
短刀の平野藤四郎くんを対象とすることに決めました。

根兵糖・白については、時々、他の刀剣男士に使っていました。
とりあえず、残っていた分を全て平野くんに使用。
10touken_hirano.jpg
LV12→17に上がりました。



区切りをよくするために、月~日曜日でまとめる予定です。
初回の今週は、週末から始めたために数日間の結果です。
乱舞レベル4達成による取得が3回(3×3で合計9個)と
季節習得物との交換で10個を得たので、計19個を得ました。
11touken_hirano.jpg
平野くんはLV19になりました。


引き続き頑張ります。

(6/24追記)続きはこちら。
【根兵糖・白による平野藤四郎レべリング(6/17~23)】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-06-24-1



【amazon.co.jp限定】映画刀剣乱舞 オフィシャルガイド(「映画刀剣乱舞」特製フォトカード3枚付き) (日経BPムック)刀剣乱舞-ONLINE- 2wayトートバッグBOOK (バラエティ)映画刀剣乱舞公式フォトブック小説 映画刀剣乱舞刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~円陣~ (B's-LOG COMICS)『刀剣乱舞-花丸-』 4 (ジャンプコミックス)映画刀剣乱舞(小学館ジュニア文庫)




2019-06-20 11:02 
共通テーマ:ゲーム


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。