SSブログ

【艦これプレイ日記】2019/05/12:日向改二任務 達成 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のプレイ日記です。
今回は、日向改二と共に実装された任務を達成した件についてです。
・航空戦艦戦隊、戦闘哨戒!
・最精鋭「第四航空戦隊」、出撃せよ!

艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2019/03/02
  • メディア: 大型本

関連記事
【桜】ねんどろいど 艦隊これくしょん(木曾改二・帽子あり)
26twkiso.jpg
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-19-1

【桜】ねんどろいど 艦隊これくしょん(木曾改二・帽子なし)
31twkiso.jpg
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-26-2

【桜】艦隊これくしょん ガンビア・ベイぬいぐるみ
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-05-02-1



実装から時間が大分掛かってしまいましたが、
日向改二任務をようやく終えられました!


まずは、「航空戦艦戦隊、戦闘哨戒!」。
航空戦艦二隻を含む編成で、
1-4、1-5、2-3、7-2のボスマスをそれぞれS勝利するという条件でした。
11kancolle_hyuga.jpg
こちらは楽で、すんなりと終わりました。



問題だったのは、次の任務「最精鋭『第四航空戦隊』、出撃せよ!」。
日向改二と伊勢改二を含む編成で1-6を二回クリアする他、
4-5、5-5、6-5のボスマスでそれぞれS勝利をするという条件。
特に苦労したのは、5-5です。
12kancolle5-5.jpg
先月、ゲージを割った後に挑戦していたのですが、
資源をケチって支援を出さなかったら火力不足でA勝利止まりを繰り返す羽目に。
結局、今月になってから(またゲージを割ってから)
道中・決戦支援ともに入れて挑んだところ、
すんなりと一回で終えられました。


ずっと5-5を終えないまま放っておいたので、
達成マークが付いた時は嬉しかったです!
13kancolle_hyuga.jpg
任務が消えた今は、ちょっと違和感すら覚えていますww


任務達成の褒賞です。
選択式のものは、S-51Jにしました。
14kancolle_hyuga.jpg
そして瑞雲改二(六三四空)!!
師匠!!


伊勢改二さんも日向改二さんも、春イベで頑張ってもらえるよう、
引き続きレべリングに励みます。


艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編19 (電撃コミックスNEXT)艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!13 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編22 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録




2019-05-13 08:52  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0