SSブログ

感想「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」第10章 デコイ トラップ*ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

ゲーム「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」の感想記事です。
今回は、第10章「デコイ トラップ」についてです。

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game

「JUDGE EYES」感想記事の初回はこちら。
【第1章 モグラ*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-16-1

前回の感想記事はこちら。
【第9章 夢の薬*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-14-2



前回に続き、この章も撮影禁止の部分であるため
スクリーンショットを撮ることができなかったことから、
その掲載はありません。



前章の最後で
ようやく探り当てた秘密の賭場で羽村を取り逃がした、
八神さんと海藤さん。
手榴弾の爆発という荒っぽい応戦方法をされたことからいって、
当然、松金組全体からの報復が予想されましたが、
彼らから逃げ回るのでなく、
まさか自ら囮となって羽村を誘い出す作戦に出るとは……!
この十章のタイトルのとおり、まさに「デコイ」でした。
尤も、それは羽村のデコイでもあったわけですけれども。

海藤さんが撃たれた瞬間は、目をそむけてしまいました。
痛かったり怖かったりするのは、
その辛さを想像せずにはいられないので、未だに苦手です。



今回は、十章冒頭の東の追跡が面倒くさかったです。
実を言いますと、
途中までやって失敗するのを数度繰り返したので
中断しようとしたところ、
オートセーブが無い場所で、私もセーブをしていなかったので、
また最初からやり直したという。
東たち三人がビルの中に入った後、
東のみが電話で会話をし始めたところが難しかったです。
結局、手下二人に見つかりながらもエスカレーターで二階に上がり、
階下の東を見下ろす形で見張ることで成功しましたが、
もっと簡単な方法があるのでは?と思いました。

また、羽村に撃たれた海藤さんを救いに行くのも大変でした。
なんといっても、ステッキ男がしつこい!!!!!!
一気に進めたので、ちゃんと数えなかったのですが、
ステッキ男との戦闘は六、七回以上でしたよね。
彼との戦闘は時間を要するので
(強い上に体力もあるので、なかなか倒せない)
逃げられる度に「またかー」と閉口しました。
しんどかったです。



ただ、そこからは面白かった……!!
プレイした方はご存知のとおり、この第十章は、
重傷の海藤さんを人質に取った羽村を倒して終了です。
でも、この流れで止めるのは無理でした。
以下、プレイ中に呟いた(呟かずにはいられなかった)
私のツイートを転載します。
この先の、第十一章の序盤の展開にも触れています。



というわけで、羽村からモグラの正体を聞かされた八神さんが、
当のモグラと対面し終えたところまで、プレイ済みです。
この記事をアップしたら、その続きを遊びます!!!
もうもうもうもう、続きが気になり過ぎます!

黒幕や実行犯といった具体的な犯人の名が全て挙げられた以上、
この物語も終わりにかなり近いはずです。
犯人の正体が判明しただけでは
「めでたしめでたし」とはならないようなので、
八神さんが彼らをどのように追い詰めていくのかを
じっくり見守っていきたいと思います。


続きはこちら。
【感想「JUDGE EYES:死神の遺言」第11章 バックステージ*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-18-3



JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート龍が如く4 伝説を継ぐもの 【同梱特典】『龍が如く4』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4龍が如く 極2 新価格版 - PS4龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4龍が如く 維新! 新価格版 - PS4龍が如く3 - PS4




2019-04-18 08:54  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。