SSブログ

討鬼伝2 最速体験会「モノノフ出陣式2016春」 [討鬼伝]

2016年3月下旬に開催された
ゲーム「討鬼伝2」の最速体験会「モノノフ出陣式2016春」の写真です。
21toukidentop.jpg

討鬼伝2 - PS Vita

討鬼伝2 - PS Vita

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


パソコンの画像フォルダを整理していたら、
討鬼伝2の最速体験会(募集に応募したら当たった)の写真が
ごっそり出てきました。
発売から三年が経過した今、本当に遅すぎるのですが、
それらを掲載します。


前作の「討鬼伝 極」から始めた私。
アクションゲームはあまり得意でないものの、
和風ハンティングの世界を駆けるのがとても楽しく、
この「討鬼伝2」の発売も心待ちにしていました。

そんな中、ネットで募集が掛けられた最速体験会の参加。
当たった時は嬉しくて……その試遊会も楽しく、
帰宅した後はニコ生での生放送を見直しながら
たくさんツイートした覚えがあります。


場所は、試遊でお馴染みの品川のビル。
プレイステーション関係のソフトの体験会は、
大体ここで行なわれる気がします。
22sony.jpg


エントランスホールも、討鬼伝2仕様でした。
23hall.jpg


受付時に貰ったカード。
その時に、紅白に分かれて体験会が行なわれると知りました。
(参加者が多かったので、片方が試遊している間に
残りはスクリーンでその試遊映像を見る感じ)
24card.jpg



エレベーターで上がった階にあるホール。
ここには、討鬼伝のビジュアルポスターや
これまでのグッズなども展示されていました。
無印の発売当時を知らない私には、初めて見るものもありました。
25hall.jpg


人気キャラ・ホロウのコスプレ衣装。
26hollow.jpg


コーエーさんお馴染みの、限定版のグッズなど。
27goods.jpg


相馬!!
大好きなキャラクターです。愛してます。
28souma.jpg


那木さんと伊吹!
29nagiibuki.jpg


ホロウと大和!
30hollowyamato.jpg


キャラクターの集合絵
31toukiden.jpg


「討鬼伝2」ポスター
32poster.jpg



会場には、「討鬼伝」のCMで使用された武器が展示されていて、
試遊体験者が自由に触れられるようになっていました。
私も、スタッフさんの勧めで武器を構えてみました。
33toukiden.jpg



最速体験会は、開発スタッフさんのトークもありました。
挙手で質問が寄せられ、私も当ててもらいました。
気になることをスタッフさんから直にお答えいただけて
とても嬉しかったです。
34staff.jpg


「討鬼伝2」の試遊。
35play.jpg
四人でパーティーを組んで遊ぶ仕様だったのですが……
なんと、私が組んだパーティーの試遊が
会場の大型モニターに映し出されただけでなく、
ニコ生の放送にものってしまいました……。
私、「極」での経験があるとはいえ、本当に下手なので、
色々と申し訳なかったです。



帰り際には、お土産を戴けました。
目玉は「討鬼伝2」のTシャツ!
36omiyage.jpg


Tシャツの前と後ろのプリント。
かっこいい!
37t-shit.jpg

画像を当ブログ掲載用に処理をしていたら、
暫く遠ざかっていた討鬼伝2を遊びたくなりました。
私みたいなアクション下手なプレイヤーでも
ちゃんと楽しめる作品なので、お勧めです!


討鬼伝2 - PS Vitaコーエーテクモ the Best 討鬼伝 極 - PS4討鬼伝 公式設定資料集討鬼伝2 公式攻略ガイド 下討鬼伝2 公式攻略ガイド 上仁王 - PS4討鬼伝 キャラクターFILE




2019-04-16 20:48  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。