SSブログ

感想「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」第8章 親子盃*ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」の感想記事です。
今回は、第8章「親子盃」についてです。
j01.jpg

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game

「JUDGE EYES」感想記事の初回はこちら。
【第1章 モグラ*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-16-1

前回の感想記事はこちら。
【第7章 蝶の舞う夜*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-11-3



綾部刑事の逮捕という衝撃的な展開から始まった、第8章。
j02.jpg
すぐに接見する云々となったので、
これはもしや八神弁護士の復活かと興奮しましたが、
そんな安直な展開にはならず……残念です。


やはり綾部は、真犯人であろうモグラにはめられたんですね。
真相を暴くために、そして綾部を救うために、
モグラとの繋がりがあるらしい
(モグラの正体を知っている)人物として名前が出た
松金組の若頭・羽村京平の捜索が、すぐに開始されました。

作中ではそれほど日にちが経っていないはずですが、
八神さんが羽村にこてんぱんにされた後も色々なことが起こったので、
なんだか久し振りだなぁと思ってしまいました。



勿論、松金組の組長さんとも久し振り。
j03.jpg
特に目をかけて可愛がっていた八神さんを心配しているから、
彼の体に深手を負わせて物理的に動けないようにするだなんて、
物凄い発想です。
東さんに武器を渡し、八神さんたちと戦えと促したくだりも同じです。
組長さんは、人が好さそうに見えても、やっぱりヤクザですね。
普通の人ではなかったです。

そして、八神さんは完全に組長さんと決別したのに、
二人の絆を表す「親子盃」というタイトルなのが、せつなかったです。
過去回想も良かった!
贅沢を言うならば、二十年前の若い八神さんも見たかったです。



この章では、メインケースとサイドケースでそれぞれ
八神さんが変装(という名のコスプレ)をする羽目になりました。
パイロット姿が格好良くて惚れます……!
j04.jpg
ヤンキー姿は……ええ、まぁ……凄いインパクトでした。



そしてそして、この「JUDGE EYES」の名物かもしれない
新たな変態さんも登場しました!
j05.jpg
凄かったなぁ……。
おじいちゃんで童貞でもいいと思います。



変態と言えば、当人は不本意でしょうが、早乙女兄妹の月乃ちゃん!
ここでようやくメッセージのやり取りができるようになり、
恋人にもなれそうです。
(美浜さなちゃんがいるので、今回は止めておきますが)
j06.jpg
月乃ちゃんの許嫁だという英国かぶれの男性も、
新たに登場しました。
月乃ちゃん……お兄ちゃんもちょっと変わっている点も含めて、
男運に恵まれない人なんですね。



今さらですが、作中に存在するSEGAのゲーセン片方で
コンパイルさんの名作ゲーム「ぷよぷよ」を遊べると知り、
ちょっとチャレンジしました。
j07.jpg
私は、以前のぷよぷよしか遊んだことがありません。
変わってからのこの仕様に対して、
「これがネットで見た新しいぷよぷよ!」と驚きました。
新しいと言っても、このタイプに変わってから
かなりの年月が経過しているはずですが、
機会が全く無かったので、凄く新鮮な気持ちで遊べました。
尤も、ぷよを積むのが下手すぎて、
一勝もできませんでしたけれど。
対戦でなく一人で黙々と遊ぶ仕様で練習したかったけれど、
さすがにそれは実装されていないようで、残念です。



ようやく羽村を賭場で見つけた後、
一矢報いたところで逃げられてしまいましたが、
一連の事件の黒幕が分かったことで、
物語の核心にかなり近付けたような気がします。
でも、黒幕とモグラは違う……??


続きはこちら。
【感想「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」第9章 夢の薬*ネタバレあり】 https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-14-2


JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート龍が如く4 伝説を継ぐもの 【同梱特典】『龍が如く4』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4龍が如く 極2 新価格版 - PS4龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4龍が如く 維新! 新価格版 - PS4龍が如く3 - PS4




2019-04-13 02:25  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0