SSブログ

ねんどろいど「艦隊これくしょん」木曾 [艦隊これくしょん -艦これ-]

数年前に予約して買ったねんどろの木曾さんを、ようやく開封しました!

【ねんどろいど696 「艦隊これくしょん -艦これ-」木曾】
21kisotop.jpg

艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2019/03/02
  • メディア: 大型本




これまでの私は、「飾ったら埃をかぶるのが嫌」という理由から、
どのジャンルのフィギュアも全く開けず、箱のまましまい込んでいました。
(埃をかぶらないようにマメに掃除をするという考えは無いです)

実を言いますと、この木曾さんは、
私にとって初めてのねんどろいど購入品でした。
つい先日、ねんどろ二体目である名探偵コナンの安室透さんのを開封し、
桜を背景に写真をたくさん撮ったところ、とても楽しく、
「せっかくだから、木曾さんでも写真を撮ろう」と思い立ちました。

そこまでは良かったのですが……。
撮影場所では細かな作業ができないため、
ねんどろを自宅で組み立ててから持っていくのですが、
背中の穴(マントの穴)に支柱のパーツを入れられず、
非常に苦戦しました……!
普通にやろうとすると、支柱がスカートに当たってしまい、
ちゃんと入らなくないですか?
とにかく大変で、途中で泣きたくなりました。



外箱。
22kiso.jpg



艦これの艦娘ねんどろは、パーツが多いとは聞いていましたが、
まさか二段になっているとは思わず、驚きました。
23kiso.jpg
そして、謎のショートケーキww
木曾さんには甘いもの好きな設定があるんでしょうか。
でも、男っぽい言動なのに実は乙女ちゃんという感じはするので、
ケーキで喜ぶ彼女には好感を持てます。



支柱を背中にはめただけで精根尽きてしまい、
艤装までちゃんと付けようという考えは全く起きませんでした。
24kiso.jpg



25kiso.jpg


いつか、艤装もつけた状態でちゃんと撮ったり、
付属のパーツも使って色々と遊んだりしたいです。

桜を背景にした写真は、後日、記事を改めて作って掲載する予定です。


(4/19追記)
【桜】ねんどろいど 艦隊これくしょん(木曾改二・帽子あり)
26twkiso.jpg
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-19-1


艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編19 (電撃コミックスNEXT)艦これピクトリアルモデリングガイド5: 『艦これ』提督のための艦船模型ガイドブック艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!13 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編22 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録




2019-04-12 01:38  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。