SSブログ

感想「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」第7章 蝶の舞う夜*ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」の感想記事です。
今回は、第7章「蝶の舞う夜」についてです。
j01.jpg

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game

「JUDGE EYES」感想記事の初回はこちら。
【第1章 モグラ*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-16-1

前回の感想記事はこちら。
【第6章 フィクサー*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-10-1



今回も、最後で「ええええ……!」となりました。
新谷弁護士殺害容疑で綾部に逮捕状が出たそうですが、
いくら彼が私服を肥やす悪徳刑事でも、殺人はしないでしょう。
感情的になった時に何をするか分からないとの可能性は
誰にでもありますので、綾部も例外ではないですが、
その辺の線引きはちゃんとしている印象がありましたので、
私にとってこの展開はかなり意外でした。

しかも、証拠つきというのが余計に怪しい気がします。
ちょっと調べられれば分かるところから足がつくなんてヘマは
綾部は絶対にしないはずなので。


これ、真犯人の罠にハマってしまったというより、
少し前から綾部に目をつけていた黒岩刑事に
してやられたように思えます。
でも黒岩刑事も、正義感は強いかもしれないけれど
決して清廉潔白ではなさそうなので、
同時に違和感も覚えました。
黒岩刑事は、綾部の悪行を知っていても、
表面化しない限りはわざと泳がせておいて、
ここぞという時に彼を使うネタにする(強請る)タイプだと
感じられました。
よって、この時に彼を切るような真似をするのは
あまり意味が無いと思えるのですが…….どうなんでしょう。
まさかこれも、
八神さんに対して行なった「逮捕するする詐欺」のように
他を釣るための餌としての嘘というわけでもないでしょうし。
尤も、まだプレイヤー(八神さん)が知らない裏で、
黒岩刑事と綾部の間に大きな確執でもあったのかもしれませんが。



さて、今回は新たな女性との出会いがありました。
松岡七海さん、二十九歳! 美人!!
j02.jpg
恋愛を第一としたくないそうですが、
八神さんが押せば、すぐ恋人関係になっちゃいそうだなと思いました。
幼馴染だという女友達がいい感じで、好きです。
でも私には美浜さなちゃんがいる……!!



当たる占いのサイドケースでは、可愛いワンちゃんも登場しました。
猫といい犬といい、このゲームは動物がかわいい。
j03.jpg



そして、さおりさん!!
「夜の蝶」と言えば、キャバ嬢さんの別名です。
この章のタイトルから、今回は、
そういう職業の女性が事件に深く関わっていたと判明するのかなと
想像していましたが、
まさかさおりさんが変装をして潜入捜査をしてくれるとは……。
j04.jpg
しかも、こんなお着替えサービス付きだなんて、びっくり!!
とても楽しかったです。


今回は、ミニのチャイナ服をチョイスしてみました。
水商売の女性と言えば、盛ったまとめ髪という印象がありますので、
さおりさんにもそういう髪型にしてもらいました。
j05.jpg
おっぱいが大きくて、私もドキドキしました。
胸の谷間に人差し指を突っ込みたくなりましたww



サイドケースでは、海藤さんからの依頼もありました。
j06.jpg
いいヤクザな海藤さんは、
もし父親になったら子煩悩になりそうですね。
なんだかんだいって少年の面倒をちゃんと見ていたのは、
大変微笑ましかったです。



八神さんが誰も殺していない、真犯人のモグラでない以上、
絶対に大丈夫だと分かっていても、
黒岩刑事に厳しい言葉で問い詰められると、
ちょっとびびります。
j07.jpg
まさかこの後、ああなるとは……うーん……。

今までもずっとそうですが、またまた続きが楽しみです!


続きはこちら。
【感想「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」第8章 親子盃*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-04-13-2


JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート龍が如く4 伝説を継ぐもの 【同梱特典】『龍が如く4』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4龍が如く 極2 新価格版 - PS4龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4龍が如く 維新! 新価格版 - PS4龍が如く3 - PS4




2019-04-11 14:18  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。