SSブログ

四月八日 [日常生活]

四月八日は、亡き父のお誕生日です。
今年も、母そして伯母夫婦と共に、お墓参りに行ってきました。
18sakura.jpg



私が住んでいる地域には桜の名所と呼ばれる場所があり、
毎年、この時期になると、
開花に合わせたイベントが開かれたり、
夜間のライトアップがなされたりしています。

また、父が眠る墓地のすぐ傍にも、
長い桜並木があり、美しい光景を見ることができます。
墓地という場所の上に、
地元では突出して有名な桜の名所がすぐ近くにあるからか、
満開の時期に行っても人出はほとんどありません。

なので、父に会いに行くついでに見る桜が、
本当に楽しみなんです。
今年も素晴らしい光景が見られました。



その桜並木を撮るには土手を移動しなければならず、
転んで膝を痛めている私には難しかったので、
今年は手近なところしか撮っていません。
19sakura.jpg


20sakura.jpg


でも当ブログに載せた記憶があるなーと思い、
過去記事をあさっていたら、見つけられました。
【2018年春の桜】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-09
この記事の4/4の写真がそうです。
来年も、ちょっと淋しいけれど楽しい気持ちで桜を見られますように。



2019-04-09 18:56  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。