SSブログ

2019年の桜 [日常生活]

近所に出かけて桜の花を撮ってきました。
01sakura.jpg

桜の絶景 2019 首都圏版 (ぴあMOOK)

桜の絶景 2019 首都圏版 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2019/02/04
  • メディア: ムック


現在、私は栃木県に住んでおり、
桜の開花や見頃を迎えるのは、都心よりも少し遅くなります。
都心で桜が満開になったとのニュース映像を見ても、
近所ではまだ五分咲きにも満たないことがあるので、
いつかいつかとそわそわしていました。

しかも今年は、
電車に乗って少し遠出をしてお花見をする予定が、
先週末の転倒による怪我のせいで、
ただ歩くのにも難儀をする状態になり、
出かけるどころではなくなってしまいました。
私が住む地域では、桜の名所と呼ばれる場所もあるのですが、
自転車にも長く乗れない今の私には、とても行けません。

でも!
近所の小さな神社に立派な桜の木が植えられているのを思い出し、
ちょっと頑張って撮影してきました。
02sakura.jpg


撮り始めた当初は八分咲きぐらいでしたが、
ぬい撮りの為に往復していると、
気温が上がるのに合わせて満開に近い咲きっぷりになりました!
03sakura.jpg


00sakura.jpg

すぐ隣に杉の木が植えられているという、
花粉症もちの私には最悪な環境でしたけれども、
手持ちのぬいぐるみを使ってたくさん撮影してきました。
今後、画像処理を終えたものから載せていく予定です。


花見と桜―“日本的なるもの”再考クッキングパパ 花見寿司 (講談社プラチナコミックス)摘便とお花見: 看護の語りの現象学 (シリーズ ケアをひらく)子どもに伝えたい 春夏秋冬 和の行事を楽しむ絵本North Eagle(ノースイーグル) テーブル バタフライレジャーテーブル角エアーマット エアーベッド 2019最新版 枕付き 超軽量型 耐水加工 コンパクト 6cm厚さ 0.5kg 40Dナイロン TPU生地 防災用品 山登り テント泊 車中泊 寝袋マット アウトドア 花見 ピクニック キャンピングマット テントマット アウトドア マット収納袋付き 青【補修キット二枚】Asanagiu




2019-04-04 20:38  nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0