SSブログ

感想「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」第3章 ピストル強盗*ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」の感想記事です。
今回は、第3章「ピストル強盗」についてです。
01.jpg

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game

前回・前々回の感想記事はこちら。
【第1章 モグラ】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-16-1
【第2章 アンダーザウォーター】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-21-3



今回も楽しく遊べました!
木村拓哉さん演じる八神さんは相変わらず格好良くて、
一挙一動に惚れ惚れします。
02yagami.jpg



この第三章は、
八神さんの兄貴分であり助手である海藤さんの過去に
焦点が当てられたお話でした。
海藤さんも格好良い~。
03story.jpg
東も、実は良い人!な設定が良かったです。
そして今回も、羽村がクソすぎました。

一年前の松金組事務所襲撃事件が話に出てきた際に
「黒幕って絶対に羽村でしょ」と想像できますので、
お話に意外性は無かったですけれども、
海藤さんと東の任侠愛も、羽村のサイテーっぷりも、
そうでないと困るというか
予想通りであるのが心地よかったので、
最後まで気分よくプレイできました。
あくまで羽村をカシラとして仰ぎながら海藤さんに協力するのは
なかなか難しいことでしょうが、
東には頑張ってほしいです。

第二章で印象的だった仮面の男・ジェスターについても
少し分かってきました。
彼は本当に、義賊っぽいことをしようとしていたんですね。
曲げられない正義に対して熱い点は、八神も同じです。
ジェスターの事を少し理解した八神が、
再会時にどんな会話をするのかに、今は期待しています。



メインストーリーを進ませるだけでも楽しいのですが、
サイドケースのお話も同様で、寄り道しっぱなしです。

作中で遊べるミニゲームも
(私のプレイが下手なのが、とても残念ですが)非常に面白い!
04game.jpg
ダーツは何度も挑戦しています。
第三章で解放されたVRすごろくもハマりそう!
ここでしか得られないレアなグッズとかありそうですね。
時間に余裕がある時に挑戦します。



神室町には様々な人がいるようです。
彼らとの出会いも、この「ジャッジアイズ」の醍醐味ですね。
ふわふわと飛ぶ「帽子のようなもの」を追いかけさせられた時は、
八神さんと同様に、何とも言えない気持ちになりました……。
しかも、こんな男が自称「だかいち」とはww
05people.jpg
そしてブラム様!
意外に人気者らしくて、びっくりです。



恋人候補もできました。
シンガーソングライターの美浜さなちゃんと、デートをしました。
06love.jpg
てっきり、変態三銃士問題で知り合った
早乙女兄妹の妹さんを押しつけられるのかと思っていたので、
この出会いがあったのも意外でした。
歌声がいいなぁと思ったら、声優さんは東山奈央さんなんですね。
さすが!



松金組の親分さんが頼りにならなさそうな今、
東が味方になってくれるらしいのは嬉しい変化ですが、
事件の真相にはまだまだ遠いようで……。
続きを遊ぶのが(寄り道をするのも)楽しみです!



JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート龍が如く4 伝説を継ぐもの 【同梱特典】『龍が如く4』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4龍が如く 極2 新価格版 - PS4龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4龍が如く 維新! 新価格版 - PS4龍が如く3 - PS4




2019-03-26 12:50  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。