SSブログ

感想「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」第2章 アンダーザウォーター*ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」の感想記事です。
今回は、第2章「アンダーザウォーター」についてです。

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game

前回の記事はこちら。
【感想「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」第1章 モグラ】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-16-1



やっと終わりました、第2章!
……というのも、勢いだけで進められた第1章のプレイ時と異なり、
酷いゲーム酔いや目の疲れに悩まされたので、
全く遊ばない日や、一日三十分のみで終えざるを得ない日もありました。

ゲーム酔いについては、ご想像のとおり、
サーチモード限定の症状なので、もう馴れるしかないです。
目の疲れについては……
私は元々近眼(左右ともに0.2ぐらい)で、
テレビゲームを遊ぶ時は必ず眼鏡を使用しているのですが、
近頃、視力が更に落ちたのを実感しています。
そのせいもあるのか、このジャッジアイズのプレイ中は
無意識にテレビ画面を凝視することが多いようで、
目が物凄く疲れます。
台詞などのテキストは大丈夫ですが、
地図などの小さ目の文字は、とにかく見辛いです。


とはいえ、第2章のクリアが遅くなったのは上記の理由だけでなく、
私がこのゲームを楽しめている証でもあります。
ゲームの進行に合わせて解放された
サイドケースを解決するのが、とても楽しかったです!!

最初の浮気調査では、ホテル前での証拠写真を撮るのに
大変苦労させられましたが、
その後は割とさくさく進められました。
その中でもびっくりさせられたのは、こちらです。
02sanjushi.jpg
「変態三銃士」って、物凄いパワーワードですねww
まだ二人目までしか登場していないので、
この先、双子の妹さんが最後の三人目の被害に遭うかと思うと、
ご愁傷様としか言いようがないのですが、
実のところ楽しみでもあります。

この双子のお兄ちゃんがキャッチのバイトをしているということで、
八神くんが風俗店に行く羽目になりました。
03yagami.jpg
メインストーリーで人妻ヘルス店に行った時もそうでしたが、
木村くんの映像でこういういかがわしいお店に行くことには、
ミョーな罪悪感を覚えます。

他、幽霊騒動やストーカー、
小説家の暗号解きのサイドケースを解決しました。
収入もあり、うはうはですヽ(o・ω・o)ノ


そう、第2章に入ってさくさく進められるようになったのは、
地図を使えるようになったことが大きかったです。
目的地を設定し、そこまでのルートを表示できると分かった瞬間は、
ちょっとした感動がありました。
(説明とか読まないので自力で発見するしかないんです)

私が遊んできたゲームでは、
同じ企業のお店は一つしかないことが多かったので、
牛丼屋さんやハンバーガー屋さん、コンビニが
神室町の中に幾つもあるとはまさか思わず、
第1章の頃は
「あれ? また牛丼屋さんに出ちゃった……なんで?」と
よく道に迷っていたものです。
お友達の居場所も一緒に示されるのも、非常に助けられています。


街歩きも勿論ですが、事務所にただいるのも楽しいです。
大家さんのお料理はいつも美味しそうですし、
レコードで聴ける音楽もいい感じ。
01yagami.jpg



さて、本題のメインシナリオについて。
上記のように、途切れ途切れに遊んでいたことと、
途中に挿んだサイドケースが面白かったせいで、
忘れてしまったことも多いですが、
終盤を一気に遊び終えた今、感想を書くとすると、
「羽村はヤバい」
この一言につきます。

八神さんの推測通り、
羽村はあの猟奇事件に絶対関わっているけれど、
このままじゃ真相に辿りつく前に
八神さんも海藤さんも大変なことになりそうで、怖いです。

そして、八神さんの窮地を救った仮面の男は、
実は良い人……?
これからも、なんだかんだいって
八神さんの助けになってくれそうな気がしますので、
期待しています。


続きはこちら。
【感想「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」第3章 ピストル強盗*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-26-1

宜しければ、合わせてご覧ください。


JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート龍が如く4 伝説を継ぐもの 【同梱特典】『龍が如く4』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4龍が如く 極2 新価格版 - PS4龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4龍が如く 維新! 新価格版 - PS4龍が如く3 - PS4




2019-03-21 20:42  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。