SSブログ

兵学校のカレー(江田島第一術科学校のお土産品) [日常生活]

憧れの「兵学校のカレー」を食べました!
14curry.jpg

江田島海軍兵学校のカレー2食入り

江田島海軍兵学校のカレー2食入り

  • 出版社/メーカー: 株式会社にしき食品
  • メディア: その他


江田島(広島県呉市)に行った時に買った自分用のお土産が
いよいよ賞味期限が切れそうなので、大慌てで食べました。
憧れの「兵学校のカレー」のレトルトです!!

こちらは、ただのカレーではありません。
旧海軍兵学校(現在の「海上自衛隊 第一術科学校」)に伝わるレシピに基づき、
その学校内の売店で販売されている商品なんです。
ここでしか買えないと聞いていましたので、
今回、アマゾンで商品検索をしたらヒットしたことに驚きましたww
15curry.jpg

艦これで第二次世界大戦の艦戦にハマったのを機に、
一昨年のGWに、広島県の呉市に初めて行きました。
この「江田島第一術科学校」にはどうしても行きたかったので、
(文字通り「江田島」という島にある施設なので、
呉港からフェリーに乗って移動する必要がありました)
一日予定を取って見学してきました。
このレトルトは、その時に自分用にと買ったお土産です。
その日は学校内のレストランも利用して、
同じレシピに基づくカレーライスも食べてきました。


カレーの具は総じて小さめでした。
でも、味は豊かで……後から辛味がぐっときます。
他の海軍カレーと同様に、スパイスがかなり効いていて美味しいです。
食べたら、また呉に行きたくなりました。
呉が大好きです。



江田島海軍兵学校のカレー2食入りよこすか海軍カレー 200g×5個調味 よこすか海軍カレー180g(1人前)×2個広島ご当地カレー 江田島海軍カレー 6食まとめ買いセット海軍カレー伝説海上自衛隊のめちゃうまカレーレシピ48海軍カレー大全




2019-03-21 00:04  nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。