SSブログ

感想「アイドリッシュセブン」第2部 第4章:冠番組とお披露目*ネタバレあり [アイナナ第2部 感想]

ゲーム「アイドリッシュセブン」第2部の感想です。
今回は、第4章「冠番組とお披露目」について記します。
・第1話 一織の選択
・第2話 お披露目
・第3話 成長の糧
・第4話 無限の期待

以下の記述にはネタバレを含みます。


第2部感想の初回記事はこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第2部 第1章:新しい扉*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-09-2

前回の記事はこちら。
【感想「アイドリッシュセブン」第2部 第3章:罪悪感と嘘と*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-17-2

関連記事
【アイドリッシュセブン 感想記事一覧】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7
【感想「アイドリッシュセブン」第4部 第1章:青空にかかる夢*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-02-27



【第1話:一織の選択】
七瀬陸くん曰く、誰よりもスタジオ内で真剣だったらしい九条天くん。
前回の感想でも書きましたように、
それは体調を崩した双子の弟や
彼が属するIDOLiSH7のピンチを助けるという
純粋な目的ではなかったようで。
その真意は、和泉一織くんの問いに答えられなかったあたりに
滲んでいるようでした。


一織くんに図星を突かれたせいで機嫌を損ねたらしい天くんには、
珍しく、年齢相応の可愛いさがありました。
01TRIGGER.jpg
彼の八つ当たりを受ける八乙女楽くんと十龍之介くんは
ちょっと可哀相でしたww
とはいえ、これは三人の仲が良いからこそだと分かるので、
TRIGGER推しとしては嬉しい。
何より私は、天くんに意地悪される楽くんが好きなので、
テキストを読んでいて楽しかったですヽ(o・ω・o)ノ



【第2話:お披露目】
仕事に関して勉強熱心な和泉三月くん。
以前よりは大分ましになったものの、
まだまだすれ違うことがあるMEZZO"の二人。
あからさまにRe:valeの千さんを避ける二階堂大和くん……と、
この先の展開を知っていると、
伏線までいかなくとも、
今後の問題に繋がる不穏さが出ているなと分かります。

六弥ナギくんが大和くんに向かって
秘密を打ち明けない点を柔らかく責めましたが、
第4部を読み始めている今の私からすると、
「他人のことは言えないぞ」とつつきたくてたまらないです。

ここで好きだった場面はこれです!
02tamaki.jpg
環くんww
それ、余計に目立つからww
そーちゃんを困らせちゃうからww



【第3話:成長の糧】
一織くんをセンターに据えた「Perfection Gimmick」の収録は
大成功したようで、何よりです!
しかも陸くんを決して否定していないのが
さすが彼らだと感じました。
03IDOLiSH7.jpg
また、誰よりきちっとしている一織くんらしいと、
個性が出ているのも良かったです。

初の冠番組「キミと愛なNight!」も、
高い評価を受ける出来だったようで、出だしは好調!と
IDOLiSH7にとって良い波が来ているのに、
MEZZO"の問題が……。



【第4話:無限の期待】
百さん、百さん、百さーん!!!!
04momo.jpg
この場面の前に、わざわざ大和くんと話した千さんもですが、
百さんはIDOLiSH7に優しいなぁ。
きっと、それだけ過去が大変だったんだろうと伺えます。
二人がこうだから、IDOLiSH7の七人だけでなく、
TRIGGERの三人も兄貴分として慕っているんでしょう。
Re:valeは人としての器が大きくて、
私はもう尊敬の念しかないです。


そして、四葉環くんに「てんてん」呼びされた天くん。
「てんてん」が出てくるのはここが最初でしたっけ。
05tenn.jpg
私がアイナナ第2部を読んだのは久し振りで、
細かなことを忘れていた状態でした。
そして「あ、この後……!」と気付き、
うひっヽ(o・ω・o)ノとなりました。
楽くん推しにはたまらない展開です。



今回はこれでおしまいです。
続きを書くのが本当に楽しみ!!

【感想「アイドリッシュセブン」第2部 第5章:ボクはキミを…*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-21-2


アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day1アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)




2019-03-20 20:42  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。