SSブログ

名探偵コナンカフェ2017(埼玉) [名探偵コナン]

毎年開催されている「名探偵コナンカフェ」の埼玉会場に行った時の写真です。
(2017年 春)
01sand.jpg

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 (通常盤) (Blu-ray)

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 (通常盤) (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: ビーイング
  • メディア: Blu-ray


2016年の名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」の鑑賞を機に
安室透さんにハマってから一年後の、2017年の四月下旬。
念願の「名探偵コナンカフェ」に行ってきました。
私は食べ物の好き嫌いが多い上に、
チーズやマヨネーズといったコラボ系の料理で多用される食材を
特に苦手としていることから、
この手のリアルイベントには参加しづらいのですが、
あの「喫茶ポアロのハムサンド」が再現されたということで、
当時は予約不要だった埼玉会場(越谷レイクタウン)に出かけてきました。

ツイッターには何度か写真をあげたのですが、
当ブログにはまだだったのを思い出し、
PCの画像ファイルを整理したついでに
ブログ掲載用に処理しましたので、ご紹介します。



まずはカフェの外観から。
埼玉会場は、JR越谷レイクタウン駅の改札を出てすぐのところでした。
02conancafe.jpg


お店の入口の近くに設置されていたメニューの看板。
03kanban.jpg



店内の様子。
当時の埼玉会場は事前予約ができませんでした。
04cafe.jpg
お店は狭いです。
カートなど大きな荷物は邪魔になるので、
ロッカーに預けると良いかもしれません。
私は平日のお昼前に一人で行き、一時間弱待って、
壁ぎわのカウンター席に案内されました。



コラボフード!
・沖矢昴のおすそわけカレー
・喫茶ポアロのハムサンド(安室透レシピ)
05food.jpg
食事を二品も頼んだら残すのではないかと不安でしたので、
注文時に、レジのお姉さんに量がどれくらいかを聞きました。
「皆さん、女性でも割と食べられてますよー」との言葉で
思い切って希望通りの二品を注文。
朝食を抜いてお腹を空かせていったこともあり、
なんとか完食できました。


【沖矢昴のおすそわけカレー】
06curry.jpg
そんなに辛くなかった覚えが辛うじてあります。
でも美味しかったです。
ごろごろしている具は、ちゃんと煮えていましたw


【喫茶ポアロのハムサンド(安室透レシピ)】
07sand.jpg
この時の大本命メニュー。
隠し味に味噌を使用しているとのことでしたが、
意識して食べてみたら薄らと分かるかなぁという程度で、
普通の(でも美味しい)サンドイッチでした。

コラボフードは見た目重視で味は二の次のことが多いのですが、
ここのはカレーもサンドイッチも本当に美味しかったです。



あむぬいも持っていきました!
08amunui.jpg

09amunui.jpg



店内に併設されたショップです。
商品によっては購入数に制限が設けられていましたが、緩かったので、
ほとんどの人に影響はなかったと思います。
10shop.jpg


私が買ったコラボグッズです。
ノート、付箋、クリアファイル、巾着など。
11goods.jpg
TRアクキーを一個だけ引いたら、蘭ちゃんが出ました。



もうすぐ二年が経とうとしている今、思い返してみても、
カレーやハムサンドの美味しかった記憶は明確です。
去年は体調不良で無理でしたが、
今年も何とか都合をつけて行きたいです。


【Amazon.co.jp限定】劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 (豪華盤) (Blu-ray) (オリジナル「安室透」トリプルフェイスパスケース)劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)(通常盤)[Blu-ray]名探偵コナン 安室透/バーボン/降谷零シークレットアーカイブスPLUS: 劇場版『ゼロの執行人』ガイド (少年サンデーグラフィック)名探偵コナン 赤井秀一&安室透 シークレットアーカイブス: 少年サンデーグラフィック名探偵コナンスーパーコレクション 安室透 (My First Big SPECIAL)名探偵コナン ゼロの日常 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)名探偵コナン シネマガジン2018 (小学館C&L MOOK)




2019-03-18 01:34  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。