SSブログ

感想「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」第1章 モグラ*ネタバレあり [アニメ・ゲーム・漫画・小説]

ゲーム「JUDGE EYES:死神の遺言」の感想記事です。
今回は、第1章「モグラ」についてです。

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4

  • 出版社/メーカー: セガゲームス
  • メディア: Video Game

関連記事
【JUDGE EYES:死神の遺言】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-14-1



この第1章の前に序章もありましたが、
チュートリアルを兼ねた内容で、
その感想は、上記リンク先の記事で触れたことから省略します。



新宿で起きた連続猟奇殺人事件を追うという内容には
多大な興味を抱きました。
プレイヤーがすることと言えば
情報集め(という名のおつかい)がメインで、
推理は主人公の八神が勝手にやってくれるので、
頭を使う要素は少ないですし、
捜査ファイル的なものを随時見られるようになっているので、
映画やドラマを見ているような気分に時々なります。
何より、木村拓哉さんが本当に格好良い!
j.jpg


ただ、そのおつかいがちょっと面倒臭い……!
この章で最も苦労させられたのが、
事件の関係者である村瀬に話を聞く為に
KJアートに乗り込む際のあれこれです。
まず、ドローン操作で酔いました!!
何とか自力で村瀬を見つけ出せたものの、
その日はもう気分が悪くなったせいでプレイを続けられず、
床に横になりながらうんうん呻く羽目になりましたww

鍵のピッキングも、馴れた今は楽しめていますが、
当初は何をどうすれば良いかが全く分からず、
タイムアップでゲームオーバーとなりました。
もう少し詳しい説明が欲しかったです……。

とはいえお話は面白く、早く続きが読みたい!と思っています。
オートセーブのお陰で、章と章以外の区切りが明確にないのも
時間泥棒される大きな要因ですね。
とにかく羽村の行動が気になります。



気になると言えば、
八神がKJアートに侵入した後、
おそらく村瀬との戦いで致命傷を負ったらしく、
元気なのにお店での飲食が自由にできなくなりました。
たまに可能な時もあるので、
どういう条件でそうなるのかが知りたいです。
あと、道でチンピラに絡まれて喧嘩になった時に、
敵が落とすお金やアイテム(針金とか)を拾える時がありますが、
そういったドロップアイテムが出る・出ないは、
完全にランダムなんですかね??
このゲームではとにかくお金を必要とするっぽいので、
売られた喧嘩を積極的に買って、頑張って貯めたいです。



作中では食事を思うように取れないので
必然的にあまり進められていないのですが、
友達イベントもなるべくやるようにしました。
探偵事務所の大家さんの手作り料理イベントや、
牛丼屋さんの食い逃げ犯の追跡イベント、
そしてハンバーガー屋さんのスマイルイベントをこなしました。
コンビニで10ポイント溜めると貰えるレコードは
やっと二枚目を入手したところです。

個人的に好きなのは、ホテルのカフェの英語イベントと、
喫茶店での利きコーヒーイベントww
楽しいです。



キャラクターのお気に入りは、別格の八神さんを除くと、
元ヤクザで助手の海藤さんです!
いい人だというのがよく分かるので、ホッとします。


続きはこちら。
【第2章 アンダーザウォーター*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-21-3


JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4JUDGE EYES:死神の遺言 パーフェクトレポート龍が如く4 伝説を継ぐもの 【同梱特典】『龍が如く4』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4龍が如く 極2 新価格版 - PS4龍が如く0 誓いの場所 新価格版 - PS4龍が如く 維新! 新価格版 - PS4龍が如く3 - PS4




2019-03-16 19:49  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。