SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その35*Re:vale ED(最終記事) [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAのゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
プレイ二周目の記述が終わりましたので、
残りのイベント等をスクショでご紹介しています。
今回は、最後のゼロアリーナ公演の大トリのグループとして
Re:valeを選んだ時のイベントと、エンディングについてです。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その34*絆イベント 他】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-11-1
【その33*個別イベント】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-10

アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18

ナナライ(ライビュ1日目)の感想はこちら。
【感想&レポート@アイドリッシュセブン 1st Live「Road To Infinity」】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-07-10



いよいよ最後!
Re:valeのエンディングです。
17Revale.jpg



18Revale.jpg
司会を務める四葉環くん(IDOLiSH7)と十龍之介くん(TRIGGER)の紹介で
Re:valeの千と百が登場。
まるで漫才コンビのようww


このプレイ日記では特に触れませんでしたが、
Re:valeの新曲作りと言えば、千さんの苦悩……ということで、
このVITA版でも彼は大変苦労していました。
19Revale.jpg
「奇跡」は、アニナナで流れたこのゲームのCMが印象的で、
サビだけでなく、早く全体を聞きたいと思っていた曲でした。
去年のナナライで聞けた時も嬉しかったです!



20Revale.jpg
元Re:valeということで、彼らの話には大神万理さんが登場。
ライブに来てくれた!と喜ぶ百さんに、
しれっといういう返事をする万理さん……いい性格です(好き)。
Re:valeにはもっと関わってもいいのに、自分はもう違うからと、
自ら引いた一線を絶対に超えないのは凄いです。



Re:valeのEDは、岡崎マネや万理さんも加えた温泉旅行!
21Revale.jpg
私、このグラを見るまで
千さんは服脱ぎNGな人なのかと思っており、
(もしくは、逢坂壮五くんのように脱ぐ機会がたまたま無いとか)
「あ、脱げるんだ」と思った記憶があります。
皆、仲がよくてなによりですが、
入浴で1000も数えさせるのは拷問だと思うので、
せめて100にまけてあげてくださいww



今回の記事は以上です。
そして、長々と続けてきた
「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」のプレイ日記も、
これで終わりです。
私の飽きっぽい性格と体調不良のせいで、
途中、長い中断をはさんでしまい、すみませんでした。

正直に言いますと、プレイ時のスクショこそ残していたものの、
もう再開しなくていいかなと思っていた時期もありました。
でもこうしてやり遂げられたのは、やはり、
アイナナの世界がとても楽しくて、大好きだからです。

スマホと通信可能な環境さえあれば遊べる本家ソシャゲ版と違い、
このVITA版は決して安くないハードとソフトを必要としますが、
アイナナのキャラクターが好きなマネージャーさんなら
楽しく周回して遊べると思います。
ただ、PSVITAは本年(2019年)の出荷分で生産終了が確定しており、
他ハードへの移植が無い限り、
気軽に遊べなくなるゲームになりますので、ご注意ください。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!


【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!アイドリッシュセブン オフィシャルファンブックアイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン 流星に祈る 1 (花とゆめCOMICS)アイドリッシュセブン 流星に祈る 2 (花とゆめコミックス)アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]





2019-03-12 13:33  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。