SSブログ

【艦これプレイ日記】2019/03/07:陸奥改二任務「精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!」達成 [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のプレイ日記です。
今回は、陸奥改二と共に実装された以下の任務を達成した件です。
・精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!
・精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!【拡張作戦】

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 種十号
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: コミック


陸奥さんを改二にするのはすぐだったのですが、
任務の方はなんだか大変そうというイメージから
今日まで放っておいてしまいました。
やる気になった時がやる時!ということで、
少ないバケツも使って一気に終わらせました。

まずは「精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!」。
達成条件は、
長門改二と陸奥改二を一番艦・二番艦にして(これら二つは順不同)
2-4、3-5、4-5、5-1の各ボスマスでS勝利クリアとのこと。
mutsu01.jpg
途中までは快調に終わりましたが、
5-1がボス前で必ず逸れてしまい、「なんで??」と首を傾げました。
暫くしてようやく理由が判明……
5-1のつもりで4-1(ジャム島)に出撃していましたww


最初の任務達成の褒賞は、
丁度、デイリー任務で開発中だった三式弾を選択しました。
二つ目の褒賞は、散々悩んだ末に、未所持の「試製南山」を選びました。
mutsu02.jpg
カラーリングが派手で格好良い!!



一つ目の任務をクリアしたことで、その続きが登場しました。
その名も「精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!【拡張作戦】」!
達成条件は、
長門改二と陸奥改二を一番艦・二番艦に据えて(これら二つは順不同)
2-5、5-5、6-4の各ボスマスでS勝利クリア。

拡張作戦だけあって、急に難易度が上がりました。
EO5-5については既にクリア済みでしたので、まだ楽でした。
問題は6-4。
そうでなくても常に火力が足りないので、なかなかS勝利が取れず、
今回も苦労させられました。
mutsu03.jpg
褒賞の選択報酬は、迷わず「試製46cm連装砲」を選びました。



大変だったけれど無事に終わって良かったとホッとしていたら、
最後に「41cm連装砲改二」も貰えました!!
めっちゃ嬉しい!
頑張った甲斐がありました。
mutsu04.jpg



ところで……
三月五日は私が艦これを始めた記念日です。
四年が過ぎ、五年目に入りました。
遊び始めたきっかけは、同じDMMのゲーム「刀剣乱舞(とうらぶ)」でした。
とうらぶは、リリース当初の実装分の刀剣男士をフルコンプした際に
プレイを数か月丸々お休みしていたのですが、
艦これはほぼ毎日ログインしているにもかかわらず、
全く飽きずに楽しめています。
艦船や戦争についての知識はまだまだ不足していますが、興味は尽きず、
一昨年の春には念願の呉旅行もできました。
艦これのお陰で、私の人生は更に色鮮やかなものになっています。
運営さんには感謝の言葉しかありません。
ありがとうございます!


愛しい愛しい、我が鎮守府に属する艦娘さんたちの一部です。
全てを挙げるときりがないので、ケッコン艦のみご紹介します。
01list.jpg
プレイ当初は無課金を貫くつもりだった上に、
暫くの間は、一艦種につきケッコン艦は一隻のみのはずでしたが、
イベント対策で指輪を買っていたら
いつの間にかこんなことになっていました。


筆頭嫁艦は、今でも木曾改二さんです!
一番好き。
大好き。
02kiso.jpg
今後もどうぞ宜しくお願い致します!「


艦隊これくしょん -艦これ- お役立ち! 鎮守府調査隊 1 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十九 (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水平線の、文月 (1) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編18 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. Ⅳ【雨】



2019-03-07 23:22  nice!(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。