SSブログ

日帰り水戸旅行2019:その3(JR水戸駅 他) [刀剣乱舞-ONLINE-]

2019年3月3日。
「続 刀剣乱舞 花丸」とのコラボ「花丸遊印録」への参加を目当てとして、
梅まつり開催中の水戸への日帰り旅行をしてきました。
今回は、JR水戸駅での構内での撮影などです。
16mitsutadatop.jpg


前回・前々回の記事はこちら。
【日帰り水戸旅行2019:その1(JR偕楽園臨時駅~徳川ミュージアム)】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-04-1
【日帰り水戸旅行2019:その2(偕楽園)】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-05-1



偕楽園臨時駅から下り電車に乗り、水戸駅に移動しました。
まずは、事前にネットで画像を見ていたけれど、
本当に大きかった駅長・燭台切光忠!
17mitost.jpg


JR水戸駅改札。
18mitost.jpg


改札前に設置された「花丸遊印録」のやぐら。
19mitoyagura.jpg


観光客をお迎えしてくれる駅長・燭台切光忠。
まじで格好良い……見惚れます!!
20mitsutada.jpg

勿論、ツーショットも撮りました。
21skr.jpg


みどりの窓口の中に設置されていた「花丸遊印録」のスタンプ台。
JR水戸駅は、アニメ「刀剣乱舞 花丸」のW主人公の
加州清光と大和守安定でした。
22stamp.jpg



お腹が空いたので、駅ビルに移動してラーメンを食べました。
23ramen.jpg
美味しかったけれど……豚骨醤油味は私にはまだ早かったようで、
半分ぐらい残しました。

余談ですが、その場所の限定ものでない限り、
お土産はこの駅ビルでまとめて買うのが楽かなと思いました。
http://www.excel-mito.com/
種類が豊富で、あれこれ選ぶのが楽しいです。



「花丸遊印録」のおみくじのポスター。
24omikuji.jpg


水戸駅では撮るのをすっかり忘れていましたが、
途中で長く停車した友部駅で見つけたので、
ホームを小走りして激写しました。
25tomobe.jpg
友部駅のキャラクターは御手杵くん!



私が買ったお土産。
徳川ミュージアムで買った燭台切光忠の缶バッジ。
26omiyage.jpg
そして、お団子(餡子)とどら焼き(梅餡)と梅干。
梅干しは夕食時に毎日ひとつずつ食べています。
美味しいですヽ(o・ω・o)ノ



「花丸遊印録」のNewDays賞で貰えるステッカー。
27newdays.jpg
絵柄はランダムだそうですが、
燭台切光忠くん入りのものを貰えてラッキーでした。


「花丸遊印録」のスタンプの絵柄です。
28stamp.jpg


友達が買った刀剣乱舞関係のお土産も撮らせてもらいました。
徳川ミュージアムで買える
鯰尾藤四郎と燭台切光忠のクリアファイルのセット。
29omiyage.jpg
そして、アニメ「続 刀剣乱舞 花丸」とのコラボ商品。
水戸駅(加州清光と大和守安定)のアクリルスタンド。
コラボ商品は売切れているものも多く、
買いたいけど買えない状況がもどかしかったです。



雨と寒さ、疲れのせいで、
いつも以上にばたばたしてしまいましたが、
短い時間でもとても楽しい観光となりました。
一度行ったことでハードルが低くなりましたし、
またこの時期を狙って行ってみたいです。


(3/6追記)
持っていったグッズでも写真を撮りました。
【ぬい撮り】
きらどるぬいぐるみ(八乙女楽)・ちゅんコレ 小(山姥切国広・蜂須賀虎鉄・にっかり青江)他 https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-06-1
宜しければ、合わせてご覧ください。


【amazon.co.jp限定】映画刀剣乱舞 オフィシャルガイド(「映画刀剣乱舞」特製フォトカード3枚付き) (日経BPムック)刀剣乱舞-ONLINE- 2wayトートバッグBOOK (バラエティ)映画刀剣乱舞公式フォトブック小説 映画刀剣乱舞刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~円陣~ (B's-LOG COMICS)『刀剣乱舞-花丸-』 4 (ジャンプコミックス)映画刀剣乱舞(小学館ジュニア文庫)




2019-03-05 11:56  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0