SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その27*山形県・滋賀県 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAのゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
二周目プレイの記事を掲載しています。
この記事では、一周目と重複する部分を省いた上で、
山形県と滋賀県での出来事やライブについて記述します。
(プレイから相当な月日が経過している為、
もしかすると重複している部分があるかもしれません)

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その26*秋田県・奈良県】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-02-27-1
【その25*鹿児島県・宮城県】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-08-03-2

アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18

ナナライ(ライビュ1日目)の感想はこちら。
【感想&レポート@アイドリッシュセブン 1st Live「Road To Infinity」】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-07-10



今回は山形県から開始です。
01yamagata.jpg
山形県は、米沢に一度だけ行ったことがあります。
念願かなって上杉神社にお参りできた時は
感動で目頭が熱くなりました。


逢坂壮五くんの信頼度がマックスになったので
個人イベントが発生しました。
これはソシャゲ版同様、乙女ゲーではないので、
主人公(マネージャー)に甘い言葉を聞かせてくれることはないようです。
02sougo.jpg
そうちゃんも、買ったばかりの辛いものの話ばかりww
キャラがぶれないなー。


カタログショップに新たに入荷した七瀬陸くんのバッジを購入し、
組み合わせもライブ結果に特化したものに変更しました。
03bg.jpg


そのライブは、いつもの「WiSH VOYAGE」
04live.jpg


ライブ高評価のご褒美の後日談は、
山形の名物のさくらんぼ!……の、軸結びww
05after.jpg
この場にはいませんが、
八乙女楽くんもしれっとできそうだと思いました。
個人的要望としては、TRIGGERの中で楽くんだけができなくて、
「なんでお前らはできるんだよ」と文句を言いつつ必死に練習をして、
やっとできるようになったのを皆の前で披露して
拍手喝采を浴びる……という、
「あれ? 前にもこんな展開があったよね」的な流れがいいですw



次は滋賀県。
戦国好きの聖地です。心のふるさと。
06shiga.jpg


ここでは百さんのイベントが発生しました。
相手は和泉三月くん。
07momo.jpg
三月くんも勉強熱心そうですし、誰にでも気遣えるし、
場の空気を読むのが上手ですし、ツッコミも早そうなので、
MCは上手だと思うのですが、
更なる高みに行きたい!ということなんでしょうか。


ライブはまたまた「WiSH VOYAGE」。
08live.jpg


後日談は、信楽焼きについて。
09after.jpg
せっかくなので戦国ネタをやってほしかったです。
でも「みたらし」は可愛い。


今回は以上です。
続きもなるべく早く掲載できるよう頑張ります。

(3/1追記)その続きはこちら。
【その28*大阪(ドーム公演)】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-01-1
宜しければ、合わせてご覧ください。


【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!アイドリッシュセブン オフィシャルファンブックアイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン 流星に祈る 1 (花とゆめCOMICS)アイドリッシュセブン 流星に祈る 2 (花とゆめコミックス)アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]





2019-02-28 10:40  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。