SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その26*秋田県・奈良県 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAのゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
二周目プレイの記事を掲載しています。
この記事では、一周目と重複する部分を省いた上で、
秋田県と奈良県での出来事やライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その25*鹿児島県・宮城県】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-08-03-2
【その24*三重県・名古屋(ドーム公演)】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-08-02-1

アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18

ナナライ(ライビュ1日目)の感想はこちら。
【感想&レポート@アイドリッシュセブン 1st Live「Road To Infinity」】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-07-10



半年以上も月日が空いてしまいましたが、
体調も戻りつつあるので、
ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」のプレイ日記記事を
再び掲載していく予定です。
おそらく、ゲームのスクショを淡々と貼っていくだけになるかと思いますが、
お付き合い頂ければ幸いです。


今回は秋田県から。
01akita.jpg
秋田県は一度しか行ったことがありません。
(しかもライブ目当てだったので、駅と会場しか覚えていません……)
現地は勿論ですが、
都内にあるなまはげ居酒屋さんが怖いと聞いているので、
そちらにも行ってみたいです。


ここでRe:valeの百さんのイベントが発生!
相手はIDOLiSH7の和泉三月くん。
02momo.jpg
IDOLiSH7では年長組であり、
和泉一織くんの実兄ということもあって、
普段は面倒見の良さといったお兄ちゃん要素が強い彼ですが、
更にそれが強い+実際に年上な百さんが相手なら、
自然に少しは甘えられるのかなぁと思いました。
百さん優しい。


ショップには、逢坂壮五くんの新しいバッジも入手していました。
03bg.jpg
プレイ時には気付かなかったのですが、
これらのバッジは既存絵の使い回しだったんですね。
この記事を書く為にスクショを見直してみたら、
バッジの絵は見たことがあるものばかりだったので、
マネージャー(アイナナのファン)としての自分の知識が増えたことが
なんとなくくすぐったかったです。


ライブでの選曲は「WiSH VOYAGE」。
04live.jpg
高評価を得られました。

ご褒美のライブ後のストーリーは、
ナギくんが行なうガールハントについてでした。
荷物持ちでついていくと紡ちゃんが言った途端に、
七瀬陸くんと八乙女楽くんが目の色を変えたのが
おかしかったです。
いいなぁ、紡ちゃん。
05after.jpg
このスクショ後のオチ(ナギ、楽、陸の落ち込みっぷり)も
面白かった!



次は奈良県。
奈良は、中学校の修学旅行で見学した他、
友人の案内で個人でも観光名所をじっくり回ったことがあります。
06nara.jpg


ライブは今回もIDOLiSH7の「WiSH VOYAGE」を選択。
07live.jpg


ライブ後のお話は、奈良……といえば、鹿!
奈良公園ですかね。
08after.jpg
よどみなく自然に逢坂壮五くんに甘える四葉環くんww
そーちゃんはいつも通り、優しいお母さんポジでした。


今回は以上です。
次回のプレイ日記は、それほど空けることなく掲載できるようにしたいです。

続きはこちら。
【その27*山形県・滋賀県】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-02-28-1
宜しければ、合わせてご覧ください。


【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!アイドリッシュセブン オフィシャルファンブックアイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン 流星に祈る 1 (花とゆめCOMICS)アイドリッシュセブン 流星に祈る 2 (花とゆめコミックス)アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]





2019-02-27 14:31  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。