SSブログ

「アイドリッシュセブンVibrato×TREE VILLAGE」コラボカフェ [アイドリッシュセブン]

東京スカイツリーに行く用事があったついでに、
「アイドリッシュセブンVibrato」とコラボ中のショップ「TREE VILLAGE」 に
立ち寄ってきました。
コラボカフェにて、推しメン・八乙女楽くんのフード(デザート)も頼みました!
02tree.jpg

「アイドリッシュセブンVibrato」×「TREE VILLAGE」
https://tree-village.jp/news/013877.html
03tree.jpg
【開催期間】:2019年2月2日(土)~2019年3月1日(金)
アニメ「アイドリッシュセブン」スピンオフシリーズ「アイドリッシュセブン Vibrato」の配信決定を記念して、『アイドリッシュセブンVibrato』とテレビ局公式ショップツリービレッジとのコラボイベントが開催決定!


【関連記事】
[アイドリッシュセブン]クリアファイル
(サイバーテクノ*八乙女楽・「TREE VILLAGE」コラボ)
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-02-22



本当は午前中の早い時間に行きたかったのですが、
諸事情で断念し、日暮れ頃にようやく到着しました。


「TREE VILLAGE」のコラボカフェ外観。
04shop.jpg
他の期間中にも来たことがあるのですが、
推しジャンルとのコラボ中ともなると、
見慣れた場所でもテンションが上がりました!



店内の様子。
土日の朝~日中は整理券が必須でしたが、
平日や、土日の夕方以降は空いていたようです。
私が行った時も、全く並ばずに注文できました。
(その代わり、売り切れていたメニューもありました)
05shop.jpg



私が注文した「楽のふんわり甘い苺クレープ」!
06foodgaku.jpg
クレープの中にはスポンジケーキが土台としてあり、
その上に生クリームと刻み苺が乗せられています。
クレープの生地にも、苺ジャムが塗られていました。
私は病気のせいで量を食べられないので、
お腹が空いていたにもかかわらず、完食するのはきつかったです。
(時間をかけて何とか食べ終えました)

私は好き嫌いが多い上に、
今回に限らず、コラボ系の料理で使われる時が多い
チーズやマヨネーズを苦手としています。
せっかくのコラボでも、
推しキャラの料理を注文できないことが本当に多いです……。
今回は楽くんのフードを頼めたので良かったのですが、
ドリンクは駄目なので、諦めました。
ミルクティーが飲めないんです。




すぐ近くで食されていたマネージャーさんにお願いして、
フードを撮らせてもらいました。
ブログ掲載の許可も戴いています。
07foodriku.jpg
・陸のふわふわオムライス
・大和のちょっぴり辛い大人のキーマカレーサンド
・千特製野菜チキンサンド

特に陸くんのオムライスは、
いかにもコラボフードという見た目で可愛らしかったです。
サンドイッチを注文されていたマネージャーさんは、
保存用のジップロックを持参されていて、さすがでした……!



楽くんのクレープを注文して貰った
ノベルティの「バックステージPASS風ステッカー」は、四葉環くん!
08tamaki.jpg
環くんは、アイナナちゃんの中で二番目の推しで、
グループとしての「IDOLiSH7」の中では一番好きなので、
とても嬉しかったです!
勝手に思っていることですが、
私は割とMEZZO"の二人を引きやすいので、
この点に関してはアイナナちゃんの神様に感謝しています。
(その代わり、最推しの楽くんはまるで駄目です)



その後、ツリビレのショップに移動しました。
店内には、アニメ「アイドリッシュセブンVibrato」の台本が飾られていました。
こちらはTRIGGERメインの回の表紙。
09trigger.jpg


お土産として買ったSDキャラのクリアファイル。
10clearfile.jpg
IDOLiSH7の七人が描かれたキービジュアルの方は
既に売り切れていました。



今回も、他で用事を果たした後だったので
体力がほとんど残っておらず、具合も悪くなりつつありました。
電車に向かっている最中には
何度も「やっぱり止めようかな」とも思ったのですが、
行って良かったです。
楽しかった!!
アイナナのコラボは始終どこかで開催されている印象があり、
体力的にも時間的にも金銭的にも全てに参加するのは
とても無理なのですが、
自分のペースで可能な限り頑張りたいです。
11tree.jpg


(3/8追記)
この記事で先に掲載した楽ぬいを、個別で撮りました。
【アイドリッシュセブン きらどるぬいぐるみ~Bright Jewel~Vol.2(八乙女楽)】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2019-03-08
宜しければ、合わせてご覧ください。


アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray BOX -Limited Edition-アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day1アイドリッシュセブン 1st LIVE「Road To Infinity」 Blu-ray Day2アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン TRIGGER -before The Radiant Glory- (花とゆめCOMICSスペシャル)




2019-02-23 12:33  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。