SSブログ

【艦これプレイ日記】2019冬イベ「邀撃!ブイン防衛作戦」E2:ラバウル/中部ソロモン海域 第1ゲージ*甲作戦攻略*ネタバレあり [艦隊これくしょん -艦これ-]

DMMのゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」のプレイ日記です。
現在、開催中の2019冬イベ「邀撃!ブイン防衛作戦」を攻略中です。
banar.jpg
今回は、E2「ラバウル/中部ソロモン海域(六〇三作戦)」の第1ゲージを
甲作戦にて撃破した件について、記します。

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)

艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者: 種十号
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: コミック

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の記事はこちら。
【E1:ブラケット水道/クラ湾沖*甲作戦攻略*ネタバレあり】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-12-29



本当は、E2の海域をクリアできた後で記事をまとめたかったのですが、
第1ゲージ破壊→複数のギミック解除→第2ゲージ撃破(海域攻略完了)と
長くなりそうなので、
今回は三つに記事を刻むことにしました。


まずは、E2の大淀さんの黒板から。
01.jpg
今回も難易度は甲で挑みます。


通常艦隊で進む海域マップ。
ボスは重巡棲姫。
02.jpg
ボス戦よりも道中が厳しかったです。
何度も途中撤退を強いられました。
とはいえ、道中も含めて支援は一切出しませんでした。

基地航空隊は二部隊ともボスマスに投げましたが、
うっかり札を「待機」から「出撃」にするのを忘れても大丈夫なほど、
ボスマスの攻略は難易度が低めでした。



攻略サイトさんで、
どうも神通さんには特効があるらしいと読んだ通り、
彼女の攻撃だけ与ダメ数が違いました!
こうして、第1ゲージ破壊もばっちり!!
……と思いきや、前回と同様に、
今回もボス撃破(ゲージ破壊完了)後に画面が切り替わらず、
そのままうんともすんとも言わない状態になりました(三´ω`)
03.jpg
ショックが深かったですが、落ち込んでいてもしょうがないので、
ブラウザを落として再起動→再び挑みました。
どうせ夜戦に行くんだろうと油断していたら、
昼戦の二周目でRomaさんがやってくれましたヽ(o・ω・o)ノ



第1ゲージ破壊時の編成です。
RomaさんとItaliaさん、秋月ちゃんはサブ艦です。
04.jpg
装備の載せ替えが面倒くさかったので、
余っているものを積んでおり、全体的にゆるゆるです。


基地航空隊。
二部隊とも陸攻×4で編成しました。
上記の通り、どちらもボスマスに飛ばしています。
05.jpg
こちらも、強いものは通常海域の6-5用に配置していましたので、
余っていたもののみで編成しました。


次は、連合艦隊で出撃するためのギミック解除(スタート地点の出現)です!
引き続き頑張ります。
【E2:ラバウル/中部ソロモン海域 スタート地点出現ギミック解除*甲作戦攻略
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-12-31


艦隊これくしょん -艦これ- お役立ち! 鎮守府調査隊 1 (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱3 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十九 (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 水平線の、文月 (1) (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編18 (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. Ⅳ【雨】



2018-12-29 22:46  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。