SSブログ

白泉社コミックス「アイドリッシュセブン 流星に祈る」全2巻 感想*ネタバレあり [アイドリッシュセブン]

種村有菜先生のコミックス「アイドリッシュセブン流星に祈る」1~2巻
02i7comic.jpg
アイナナにハマりたての頃、
山田のこし先生の「アイドリッシュセブン1~5巻」と共に買い揃えました。
その時からちょっと不思議に思っていたのですが、
こちらの作品は同じ内容の小説のコミカライズだそうで。
私は、都志見文太先生の小説の方は未読だからか、
最後まで新鮮な気持ちで楽しく読めました。

IDOLiSH7の七人がメインであるのは勿論のこと、
巻末の四コマではTRIGGERとRe:valeの五人も登場しているのが
嬉しかったです。



まずは1巻。
こちらには、結成直後のMEZZO”の二人が描かれた「紫青の霹靂」と、
IDOLiSH7が学園祭ライブに挑む表題作「流星に祈る」の前編が
主に収録されています。

アイドリッシュセブン 流星に祈る 1 (花とゆめCOMICS)

アイドリッシュセブン 流星に祈る 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 種村有菜
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2017/08/04
  • メディア: コミック

1~2巻の中で私が最も好きなお話が、この「紫青の霹靂」です。
お互いに相手をまだ深く理解できていない状態での
ちょっとしたすれ違い……からの、雨の中の仲直りは、
胸がきゅんきゅんしました。
たまたまあの場に居合わせたファンが、とても羨ましいですww
私もきっと、SNSで感情を爆発させていたに違いありません。


2巻に続くに「流星に祈る」は、
七瀬陸くんに対する和泉一織くんの感情が深くて、
色々と考えさせられました。
変なふうにこじらせてしまうのは、彼の真面目さゆえだと分かっていても、
大変もどかしい……!
そして、八乙女楽推しの私としては、
彼もどきと評されている末広先輩がとても気になりましたww


四コマは、姉鷺さんの愛(執念ww)が垣間見えた「お手をどうぞ」が
一番好きです。
頑張れ頑張れ。



2巻は、「流星に祈る」の後編から始まる他、
高校の修学旅行中の一織くんと四葉環くんも巻き込まれる「クーラーとパンツ」、
そしてIDOLiSH7の寮生活が覗ける「グッドモーニング、ラフター」が
主に収録されていました。
アイドリッシュセブン 流星に祈る 2 (花とゆめコミックス)

アイドリッシュセブン 流星に祈る 2 (花とゆめコミックス)

  • 作者: 種村有菜
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2018/01/04
  • メディア: コミック

「流星に祈る」は、IDOLiSH7が高い実力でもって
大団円にもっていくところが流石で、
読んでいて胸が熱かったです。

「クーラーとパンツ」は……
不審者の正体は絵でバレバレなので、
どういうふうに話が展開していくかに注目して読みました。
パンツ一丁という半裸のメンバーが眼福でしたヽ(o・ω・o)ノ
欲を言えば、やっぱり一織くんのも見たかったです……種村先生……。

「グッドモーニング、ラフター!」は、
早朝からわちゃわちゃしている七人のお話でした。
決して特別なことでなく、
こういうことが日常茶飯事に起きるような
とても微笑ましい生活を彼らが送っているんだろうなと
自然に想像できて、
ついにやにやしてしまいました。

巻末のおまけの四コマは、
仲が良いTRIGGERを見られて幸せでした。
でも、もっともっと見たいですww


アイドリッシュセブン 流星に祈る 1 (花とゆめCOMICS)アイドリッシュセブン 流星に祈る 2 (花とゆめコミックス)小説 アイドリッシュセブン アイナナ学園 (花とゆめコミックス)アイドリッシュセブン Re:member 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)アイドリッシュセブン 6 (花とゆめCOMICSスペシャル)小説 アイドリッシュセブン Re:member (花とゆめCOMICSスペシャルララノベルズ)小説 アイドリッシュセブン Re:member (花とゆめCOMICSスペシャルララノベルズ)アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2





2018-12-29 11:04  nice!(0) 

nice! 0