SSブログ

2018/12/23 LUNA SEA「LUNATIC X’MAS 2018 -Introduction to the 30th Anniversary-」さいたまスーパーアリーナ [音楽]

2018年12月23日(日・祝)
さいたまスーパーアリーナにて開催されたLUNA SEAのライブ
「LUNATIC X’MAS 2018 -Introduction to the 30th Anniversary-」に
行ってきました!
06lunasea.jpg

EDEN(DVD付)

EDEN(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD


私が初めてLUNA SEAのライブに行ったのは、
1993年8月の日本武道館公演でした。
そう、今や伝説となった、台風で中止・延期となった
「SEARCH FOR MY EDEN」ツアーの最終日です。

中止時にメンバーがステージに上がって行なった挨拶も、
後日に開催された振替公演も行きました。
この時は見切れ席で、メンバーの姿はほとんど見えなかったのですが、
それでもとても楽しく、
これを機に、LUNA SEAに深くハマっていきました。

なので、今回のクリスマスライブ2Daysにおいて
「SEARCH FOR MY EDEN」と題された二日目(12/23)だけは、
具合が悪くても絶対に行きたかったんです。

結局、当日は体力が全くもたず、
途中で座席に腰を下ろさざるを得なくて、
半分くらいは立っていられなかったのですが、
感涙ものの素晴らしい時間を過ごせました。


さいたまスーパーアリーナ入口付近の看板。
06lunasea.jpg


お花の一部。
07lunasea.jpg


「WISH」で飛んできた銀テープも取りました!!
08lunasea.jpg



会場近くのショッピングモール(コクーン)に、
北海道のアンテナショップが入っていたので、
大好物のお菓子・三方六を購入しました。
ついでに映画館にも寄って、来年公開の映画もチェック。
09cocoon.jpg


コクーンのツリーも立派でした。
11xmastree.jpg


相変わらず体調不良に悩まされていて、
思い通りに行かないことばかりで辛い毎日ですが、
良い気晴らしになりました。
ライブを以前のようにもっと楽しめるように、
早く元気になりたいと、改めて強く思いました。
skr.jpg


LUNA SEA LIVE TOUR 2012-2013 The End of the Dream at 日本武道館 [Blu-ray]IMAGE or REAL [DVD]LUNA SEA GOD BLESS YOU~One Night Dejavu~2007.12.24 TOKYO DOME [DVD]LUNATIC TOKYO 1995.12.23 TOKYO DOME [DVD]黒服限定GIG ~the Holy Night~ [Blu-ray]LUNA SEA 20th ANNIVERSARY WORLD TOUR REBOOT -to the New Moon- 24th December, 2010 at TOKYO DOME [Blu-ray]




2018-12-24 16:59  nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。