SSブログ

艦これ2018初秋イベ「抜錨!連合艦隊、西へ!」E4:欧州作戦海域方面 地中海マルタ島沖*甲作戦 [艦隊これくしょん -艦これ-]

ゲーム「艦隊これくしょん」のプレイ日記です。
現在開催中の初秋イベント「抜錨!連合艦隊、西へ!」に参加しています。

今回は、
E4「欧州作戦海域方面 地中海マルタ島沖(ジェノヴァの風)」について
記します。

艦これプレイ漫画 艦々日和(10)

艦これプレイ漫画 艦々日和(10)

  • 作者: 水本 正
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/09/28
  • メディア: 単行本

以下の記述にはネタバレを含みます。
画像の転載・転用はご遠慮ください。

同イベントの他の記事はこちら。
【E1:南西作戦海域方面 バリ島沖*甲作戦】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-09-27-5
【E2:西方作戦海域方面 マラッカ海峡北方*甲作戦】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-10-05
【E3:西方作戦海域方面 セイロン島南西沖*甲作戦】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-10-06-2



初秋イベ「抜錨!連合艦隊、西へ!」の後段作戦です。

まずは大淀さんの黒板から。
e401.jpg


当然のように、このE4海域でも複数ゲージでした。辛い……。
最初は輸送ゲージです。

ボスは、プリプリなお尻が眩しい戦艦夏姫さん。
e402.jpg
艦これに全然関係ない話で恐縮なんですが、
私、この春から激やせしたせいで
それなりにあった胸とお尻の肉がごっそり減ったんです。
特にお尻は、普通に座っていても、ベッドで横になっていても
骨が当たってしまってむちゃくちゃ痛くて、
お肉の厚みの重要さを痛感しています……。
何より、見た目が貧弱すぎてキモいです。
今回のイベントでは、戦艦夏姫さんを見る度に
羨ましくてたまりませんでした。
こんなお尻だったら、どんなパンツでも格好良く穿けますよね。



戦力ゲージのボス・船渠棲姫さん。
e403.jpg
削りは順調に進んだものの、ラスダンで苦労させられました。
ボス前のマスで待ち構えている憎きエリレに邪魔をされてしまい、
なかなかボスマスに到達できない点に加えて、
もし到達できても船渠棲姫さんを撃破するまで追い込めなかったです!
当初は、重巡(Zaraさん)を入れた編成で挑戦していましたが、
なかなか思うように進められなかったことから、
彼女を軽巡の阿賀野さんに変更して行ないました。
それでも、空母夏姫さんに負けてやはり上手くいかないので、
結局、重巡を入れる編成に変更してクリアしました。



海域クリアボーナスの褒賞です。
・Bofors15.2cm連装砲 Model1930
・S9 Osprey
e404.jpg
新艦のMaestrale(マエストラーレ)さん!
ボンジョールノ!

ここでドロップできるらしいGotlandさんは来ませんでした。



今、思い返してみても、よく攻略できたなぁと感慨深くなります。
夜戦時の友軍支援が無ければ、おそらく無理でした。
弱い編成でも、来てくれないよりマシです。
e405.jpg


ゲージ攻略時の編成です。
上記のとおり、重巡を入れています。
e406.jpg



艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. Ⅳ【雨】艦隊これくしょん 「艦これ」KanColle Original Sound Track vol.Ⅲ 【雲】 Remaster edition艦隊これくしょん 艦これ KanColle Original Sound Track2 風 CD艦隊これくしょん 「艦これ」KanColle Original Sound Track vol.Ⅰ 【暁】 Remaster edition艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘想歌【伍】月夜海 【秋刀魚祭り四人衆】盤艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十八 (角川コミックス・エース)




2018-10-07 11:38  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0