SSブログ

艦これ2018初秋イベ「抜錨!連合艦隊、西へ!」E3:西方作戦海域方面 セイロン島南西沖*甲作戦 [艦隊これくしょん -艦これ-]

ゲーム「艦隊これくしょん」のプレイ日記です。
現在開催中の初秋イベント「抜錨!連合艦隊、西へ!」に参加しています。

今回は、
E3「西方作戦海域方面 セイロン島南西沖(西方敵前線泊地を叩け!)」について
記します。

艦これプレイ漫画 艦々日和(10)

艦これプレイ漫画 艦々日和(10)

  • 作者: 水本 正
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/09/28
  • メディア: 単行本

以下の記述にはネタバレを含みます。
画像の転載・転用はご遠慮ください。

同イベントの他の記事はこちら。
【E1:南西作戦海域方面 バリ島沖*甲作戦】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-09-27-5
【E2:西方作戦海域方面 マラッカ海峡北方*甲作戦】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-10-05



E3はトリプルゲージの海域でした。
まだイベント前半でこれか……と、この先がとても不安になりました。
輸送が導入されて複数ゲージが当たり前となった今、
これで大規模ではないと言われるのには、苦笑が出てしまいます。


まずは大淀さんの黒板から。
e301.jpg


ゲージ一本目のボスは、港湾夏姫さん。美人!
e302.jpg


一本目のゲージを割った時の編成です。
連合艦隊でも行けたそうですが、
資材節約のために通常艦隊で出撃しました。
e303.jpg
イベント前半で我が艦隊のエース・利根改二さんを使うことには
大きな不安がありました。
鶴姉妹は、どちらもサブ艦です。



ゲージ二本目のボスは、泊地水鬼バカンスmodeさん。
飛びたいの……?
どうでも良さそうに見えましたがw
e304.jpg


二本目のゲージを割った時の編成です。
e305.jpg
金剛型の二隻、阿武隈さん、ハイパーズの二隻は全てサブ艦です。



最後はどっかん姫こと護衛独還姫。
e306.jpg
これが大変でした。
ラスダンの途中から、夜戦時に友軍が来てくれることになりましたが、
これがなかったら、もっと手こずったと思います。
とにかく攻撃をWダイソンに吸われてしまって、ボスに当たらないのが
辛かったです。


甲作戦クリア報酬の装備品です。
・九七式艦攻(九三一空/熟練)
・Ju87C改二(KMX搭載機)
e307.jpg
そして新艦娘の神鷹さん!


新規ドロップ艦の岸波さんも、ボス攻略中に来てくれました。
e308.jpg
うわぁと驚くと同時にクリックしてしまったので、
スクショを撮れず……。



苦労しながらも、なんとかこうしてイベント前半をクリアできました。
e309.jpg


第三ゲージ破壊時の編成です。
e310.jpg


続きはこちら。
【E4:欧州作戦海域方面 地中海マルタ島沖*甲作戦】
https://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-10-07-1

宜しければ合わせてご覧ください。


艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol. Ⅳ【雨】艦隊これくしょん 「艦これ」KanColle Original Sound Track vol.Ⅲ 【雲】 Remaster edition艦隊これくしょん 艦これ KanColle Original Sound Track2 風 CD艦隊これくしょん 「艦これ」KanColle Original Sound Track vol.Ⅰ 【暁】 Remaster edition艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘想歌【伍】月夜海 【秋刀魚祭り四人衆】盤艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 十八 (角川コミックス・エース)




2018-10-06 10:13  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0