SSブログ

「クライム!夢ノ咲のクロスライン」TVアニメ「弱虫ペダル GLORY LINE」×「あんさんぶるスターズ!(あんスタ!)」コラボイベント [あんさんぶるスターズ!]

プレイ日記を継続的に書く予定が無いので、
当ブログでは記事を投下していなかったのですが、
先日、ゲームの「あんさんぶるスターズ!(以下「あんスタ」)」が
DMMにてPCでもプレイ可能となったことから、
私もちまちまと遊んでいます。
en01.jpg

あんさんぶるスターズ! 公式ビジュアルファンブック vol.2 (B’sLOG COLLECTION)

あんさんぶるスターズ! 公式ビジュアルファンブック vol.2 (B’sLOG COLLECTION)

  • 作者: ガールズメディアサービスセクション
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/09/13
  • メディア: 単行本

私が遊び始める前に、
ネットではテレビアニメ「弱虫ペダル」とのコラボが話題になっており、
巻ちゃん(巻島裕介)や東堂さん(東堂尽八)のカードイラストは
私も目にしていました。

そして昨日(6/19)の午後から、
とうとうそのコラボイベント
「クライム!夢ノ咲のクロスライン」が開催されましたので、
私もプレイしてみました。
en02.jpg
http://stars.happyelements.co.jp/yowapeda/



コラボの目玉は、イベント内容よりも、やはりキャラクターのカード!
en03.jpg
報酬等で、主人公の小野田坂道くんや、
ライバル・真波山岳くんのカードも後で入手できるようですが、
まずは、スカウトで貰える(かもしれない)巻ちゃんと東堂さんを
私も狙ってみました。



結果。
最初の10連スカウトで、☆4の東堂さんが来てくれました!
en04.jpg
東堂さん、好きだから嬉しい~ヽ(o・ω・o)ノ

今回得られなかった巻ちゃんのカードは☆5で、
勿論、出る確率は東堂さんより更に低いです。
これからもダイヤ集めを頑張ってはみますが、
既に諦めモードに入っています。
(無課金予定なので)

PCのあんスタは重いので、
別窓で艦これやとうらぶを遊んでいる私にはちょっとキツイものの、
坂道くんのカードも真波くんのカードも欲しいので、
体調次第ですが、この期間だけ何とか頑張る予定です。



ところで、遊び始めてからまだ数日なので、
まだ分かっていない点が多々あります……。
別イベント開催中に、こういうコラボイベントも同時に行われるって
普通なんですかね??
それがそうだというなら、「ああそうなのか」と思うだけなのですが、
「弱虫ペダル」のプロデュース中に
別イベントのライブ申し込みが挿まれるのが煩わしくて、
(いちいち断るのが手間で、面倒くさい)
何とかならないものかと思っています。

あと、最初に自分がプロデュースしたいユニットを挙げましたが……
en05.jpg
確かに、先生(?)から
「他の子を鍛えることもあるよ!」とは言われましたけれど、
その子たちのレア度が高いカードが来なかった現状では、
寧ろ他の子たちばかり鍛えているんですけど、いいのかな。

ストーリーは後でまとめて読もうと思っているので、
ほぼ全てでまだ未読です。
また、この手のゲームでは致命傷でしょうが、
PCのスピーカーが壊れていて、音声が出ないことから、
生徒たちのボイスを聞くことができず、
未だに推しキャラがいません……(´ω`)、
舞台「戦国BASARA」で好きだった
細貝圭さんが声を当てているキャラぐらいは
後で調べようかなと思っています。


あんさんぶるスターズ! オフィシャルワークスあんさんぶるスターズ! 公式ビジュアルファンブック vol.2 (B’sLOG COLLECTION)あんさんぶるスターズ!magazine vol.2 Knights (電撃ムックシリーズ)あんさんぶるスターズ! 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)あんさんぶるスターズ!(3) (KCx)あんさんぶるスターズ!(4) (KCx)あんさんぶるスターズ! 皇帝の帰還 (ビーズログ文庫アリス)




2018-06-20 08:26  nice!(1) 

nice! 1