SSブログ

AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙 [AKB48・SKE48・乃木坂46]

2018年6月16日(土)。
愛知・名古屋ドームにて
AKB48の53枚目のシングルの選抜メンバーを決める
「世界選抜総選挙」の開票が行われました。

私も、推しのあかりん(須田亜香里さん・だーすー/SKE48)に
頑張って投票しましたので、
当日はドキドキしながら見守りました。
akb_senkyo.jpg

52nd Single「Teacher Teacher」<Type A>初回限定盤

52nd Single「Teacher Teacher」<Type A>初回限定盤

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2018/05/30
  • メディア: CD


まずは、そのあかりん!!
akb_akarin.jpg
なんと2位!!!
あかりんにとって最高位だったのは、
勿論、素晴らしいことなのですが、
個人的に非常に驚いたのは、その得票数です。
15万票超えって……本当に本当に凄いです。
選対を始めとする、あかりんヲタさんの結束が熱い!
私も、微力ながらそこに貢献できて良かったです。

akarin.jpg
あかりんが3位以内だと確定した瞬間もそうでしたが、
それ以上に、
3位がさくらたん(宮脇咲良さん/HKT48)だと分かった瞬間、
彼女と彼女のヲタさんには申し訳ないのですが、
じゅりな(松井珠理奈さん/SKE48)を加えて
ワンツーフィニッシュをSKE48で出来ると分かり、
体が震えました。
泣きました……!!

目標の1位に届かなかったのはすこし残念です。
しかし、「1位を取りたい」と口にしていた事だけでも凄いですし、
それに向けて、あかりん自身とあかりんヲタさんが頑張っていたのも
凄かったです。
いちあかりんファンの末端として、誇らしいです。
あかりん、本当に本当におめでとう!



次は、同じSKE48のじゅりな(松井珠理奈さん)。
akb_jurina.jpg
1位、おめでとうございます!
その細い身体に背負った重圧は、半端なかったはず。
コンサートでも倒れてしまったり、
開票中も途中まで席にいないようだったりと、
具合がひどく悪そうで、心配しましたが、
1位のスピーチも(テレビ放送は途中で切られましたが)
何とか無事に終わったようで、ホッとしました。

じゅりなのSKE48に対する貢献度は、
ファンなら誰もが知っていることです。
じゅりなの頑張りは、尊敬に値します。
私も大好きです!
実を言えば、私は長くSKE48を箱押ししているものの
一度も彼女と握手をしたことがありません。
来月上旬の握手会にて、初めて券を取ったので、
そこで直に祝ってきたいと思っています。



ここからは、私が注目していたSKE48のメンバーの結果について、書いていきます。

まずはくまちゃん(熊崎晴香さん)!
46位、おめでとうございます。
akb_kuma.jpg
速報の結果があまりよろしくなかったので、
私も少し心配していましたが、
結果は去年よりも大きくランクアップ、
票数も6千票ほど増やしたということで、
くまちゃんヲタさんが頑張った成果がちゃんと出ていました。

くまちゃんも、まだ握手したことがないので、
時間が合えば、いつか券を取りたいです……。
パフォーマンスは、
初めて見た今年三月のチームE公演で生で観たので、ばっちりです(`ω´)b
好き。

私がくまちゃんを最初に気にしたのは、
彼女がくまのぬいぐるみをかぶって自主的に営業した時の画像を
たまたまブログか何かで見かけたことです。
いつも頑張っているイメージ。
願掛けで、「おかかのおにぎり」をみんなで食べた甲斐があって
良かった良かった。



次はみなるん(大場美奈さん)。
初の選抜入りの第8位、おめでとうございます!
akb_minarun.jpg
みなるんについては……
正直に言いますと、AKB48時代の彼女は苦手でした。
私が当時よく読んでいたブロガーさんがみなるん推しだったので、
彼女についてはそれなりに知っており、気にしてもいたのですが、
好意的に思うことはなかったです。

それが変わったのは、やはり、SKE48の兼任以降です。
兼任で「あれ? なんか、みなるんって凄くない?」と思い直し始め、
完全移籍で「あ、やっぱりみなるんって凄い」と納得できました。
今では心からこう言えます。
SKE48に来てくれてありがとう!!!

去年の沖縄での開票結果時にふて腐れていたのが印象に残っており、
「あの態度はないよなぁ」とこの一年ずっと思っていたことから、
今年の選挙についてはみなるんのことを気にしないでいました。
でも、選挙ポスターを見て、気持ちが大きく変わりました。
これはNHK BSプレミアムで放送中の「AKB48 SHOW」の
一つのコント「妄想少女・大場」をモチーフとしたもので、
私も大好きなネタです。
これを持ってこられたら、私も応援しないわけにはいかない……ということで、
考えを改め、僅かですが一票を投じました。

初の選抜、本当におめでとうございます。
みなるん自身が言っていたように、
ここからはヲタでなく、彼女自身の頑張り次第だと思うので、
私も熱く見守っていきたいです。



最後に、凄く凄く嬉しかった
みこってぃ(内山命:うちやまみことさん)のランクイン。
彼女の名前が呼ばれたとき、SKE48ファンが一つになったと思います。
おめでとうございます!!



全順位と全ランクインメンバーのスピーチ内容は
こちらの記事が読みやすかったです。

『第10回AKB48 世界選抜総選挙』完全レポート
『全100位メンバーコメント&会場フォト』 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/special/51267/


AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)AKB48とニッポンのロック ~秋元康アイドルビジネス論アイドル誕生! :こんなわたしがAKB48に! ? (小学館ジュニア文庫)AKB48 Team8 4th Anniversary BookAKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)AKB48グループ プロフィール名鑑2018 (TJMOOK)AKB48グループ ユニットじゃんけん大会公式ガイドブック2017 (FLASH増刊)





2018-06-17 10:32  nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。