SSブログ

感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その9*岐阜県 [アイナナ Twelve Fantasia!]

PSVITAゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」の感想&プレイ日記です。
今回は、岐阜県のライブについて記述します。

私の最推しメンバーは、TRIGGERの八乙女楽くんです。
以下の記述にはネタバレを含みます。
原作のスマホアプリゲーは未プレイです。

ゲームの全体的な感想(総評)はこちら。
【感想@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/i7tf

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

【PSVita】アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game

感想&プレイ日記の初回記事はこちら。
【その1*東京都】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07-1

前回・前々回の記事はこちら。
【その8*香川県・長野県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-10
【その7*山口県・愛媛県】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-09-1

アニナナの感想はこちら。
【アニメ「アイドリッシュセブン」感想 #01:shaking your heart*ネタバレあり】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18



今回は岐阜県のみの記述です!
この次が名古屋(愛知)のドーム公演で、
スクショの数も書きたいことも多く、長くなりそうなので、
今回でまとめずに次に回すことにしました。



その岐阜。
戦国時代好きにはお馴染みの場所です。
01gihu.jpg
私は生まれも育ちも関東なので、
静岡や山梨より西の都道府県については
位置すらあやふやなこともありますが、
岐阜と滋賀は特に思い入れがあるので色々と語れますww



ここでは六弥ナギくんのイベントが発生しました。
しかも会話の相手が、最愛の八乙女楽くん!!
楽くんだと分かった瞬間に「以前の続き?」と思えた通り、
やはり、「抱かれたい男」No.1に輝く楽くんに対して
ナギくんが大人げない絡み方をする内容でした。
本当、この会話でのナギくんは、
いつものジェントルマンさが消えている反面、
楽くんの対応が大人で、スマートで、笑ってしまいます。
02nagi.jpg
美味しいお蕎麦屋さんの孫ということで、
楽くんがお蕎麦を打てる(しかも美味しい)のは分かりますが、
それを旅行先でやっちゃうのが不思議で仕方ありませんww
他のアイドルからも、彼らがよく料理をすると分かる発言がありますし、
普通のホテルでなく、ウィークリーマンション的な所に泊まっているか、
借りきった旅館とかの炊事場でおさんどんをするとか??

なんにせよ、人を巻き込むことが多いナギくんが、
この話題に関しては楽くんのペースに巻き込まれているのが
とても可笑しいです。



二階堂大和くんのイベントも発生しました。
しかも、和泉三月くんが相手!
03yamato.jpg
二人の会話は、お布団が恋人の大和くんを
三月くんが何とか買い出しに誘おうとする内容でした。
やっぱり不思議だ……!
そして、寮での三月くんの立ち位置もよく分かったので、
大変だなぁとその苦労に心を寄せつつも、和ませてもらいました。



岐阜でのライブ!
朝に来てくれた(調子の良い)十龍之介くんをセンターにして、
注目メンバーの九条天くんと逢坂壮五くんを選抜。
曲は今回も「MONSTER GENERATiON」です。
04live.jpg
無事に評価ランクSSを取れました!



ご当地エピソードは、お肉の別名について。
05after.jpg
外国人には未知の世界ですよね。
でも風流で素敵な名称だと思います。



非常に短いですが、今回はここまでです!
次回は、TRIGGERがトリを務める名古屋でのドーム公演について
記述します。
宜しければ、引き続きお付き合いください。

【感想&プレイ日記@ゲーム「アイドリッシュセブン Twelve Fantasia!」その10*名古屋(ドームライブ)】
http://himezakura.blog.so-net.ne.jp/2018-06-10-2


アイドリッシュセブン 5 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 4 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 3 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 2 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン 1 (特装限定版) [Blu-ray]アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック2アイドリッシュセブン オフィシャルファンブック








2018-06-10 16:16  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。